FC2ブログ

くまこま散歩、ちょっとづつちょっとづつ

20200927夜のくまちゃんこまちゃん
 夜のお散歩中、イノシシらしき足音が藪の中から聞こえてきました。盛り上がるくまちゃん・こまちゃんを引っ張って安全なとこまで避難したときの画像です (´・ω・`)。「くまちゃん、こまちゃん!我々には手に負えないヤバイ奴じゃ!行くで!」と引っ張って。

 ブロ友さんよりアドバイスいただき、2人をリードしなきゃとやるようになりました。

 もっとも穏やかなもんで、無理やり引っ張ったりは緊急時以外はありません。2人のゆっくりな方にな合わせながら、匂い嗅いだりで止まったらタイミングが来るまで待って。

 合間には声かけて撫でてます。「くまちゃん、いい子いい子」「こまちゃん、よしよし」とか言いながら。
20200928こまちゃん朝散歩ナデナデ
20200928くまちゃん朝散歩ナデナデ

 ちょっとづつ、みんなが仲良く楽しく過ごせるようになりますように(*´ω`*)。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、リビングでの、また夜のお散歩での
ふたりを観ていると、それなりに距離を保ちつつ、
でも、何とかやって行こうぜという仲間意識が芽生えた
ように感じます。

いいコンビになりつつですね♪

スミレさん

スミレさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

そうそう、そうなんですよ(*´ω`*)、距離感!せがれに聞いたら、妻とせがれが各々リード握って歩いてると、こまちゃんが離れるとくまちゃんが不安そうに待ったり戻ったりするそうです。

くまちゃん、なんのかんの言って気になってるみたいです。こまちゃんも馴染んできたし(*´ω`*)。よかったら見守っててくださいね。