FC2ブログ

現職場最後の日、少しホッとして帰宅

 意に沿わない異動があって、昨日はそれまでの部署での最終日でした。

 引き継ぎ資料(春先につくったデータ処理の仕組みはけっこうな仕様書と誰でもわかるユーザーズマニュアルも)や各方面へのご挨拶等々もきちんとすませて。

 ほとんど女性ばかりの部署(こんなの初めてでした)でしたが、ブロ友のミコリーさんに女性との接し方を教えていただいていた時期とも重なり、どうにか乗り切れました。

 昨日は3人の方からそっと別々に半泣きの挨拶をいただいてびっくり。しんどそうな方には気になって、こっそり声をかけていたのが印象に残っていたそうで。

 責任者さんには数年後には呼び戻すよう工作しているという言葉もいただきましたが、まぁそれは実現できるかアテにせず。

 これまで男性ばかりの職場でやってきた自分を作り変えるチャレンジでもありましたが、一応実ったのかな、と少しホッとして帰宅できました。

 明るい職場の素敵な女性のみなさん、本当にありがとうございました。自分の欠点から逃げずに頑張ります(*´ω`*)。
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あまり頑張りすぎないでねw
新しい職場でまた新しい発見してくださいねー

パタさん

パタさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

いやいやいや、パタさんの頑張りにはかないませんわ、ホント。最初は戸惑いましたが、こちらも変われていい経験できた部署でした。次の部署はまた全然違うのですが、これまで自分ができなかったことができるように変わっていこうと思います(*´ω`*)。

見とってください。

No title

お疲れさまでした。
半泣きでお別れ・・・Homeさまが心の支えだったのかも!?(^_-)-☆

男女の違いを知っているとどこでも活かせます。
これから先もいろいろなところで知識は役に立つと思います。

ミコリーさん

ミコリーさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

いや、ホント助けていただきました。思い返せば、女性ばかりの部署のマネージャーやって失敗したことがかつてありましたし(´・ω・`)。今回もちょっと間違ったら危なかったなぁ、とヒヤヒヤします。

拙いながらも実践してみたので、次はもっと上手にこなして人間関係を円滑にしていければ、と思ってます。ありがとうございました(*´ω`*)。