FC2ブログ

くまこまも歩けば犬に色々あたる

20200927くまちゃんこまちゃん銀ちゃん
 朝の散歩では近所の公園でほぼ毎日銀ちゃんに会えます。今朝も寄ってきてくれてうれしー。この日は黒柴モコちゃんも来てて、犬がたくさん。

20200927アンちゃん
 公園を出たら、アンちゃん。初対面ですが、人懐こくて可愛らしいです。

20200927アンちゃんくまちゃん
 フレンドリーくまちゃんとしばらく鼻突き合わせてからお散歩に戻ってました。こまちゃんは少し離れて眺めてましたが、くまちゃんがいなかったらいってたのかな。

20200928くまちゃんこまちゃん朝散歩コロちゃん
 今度はコロちゃん。次々会いますが、向こうはこっちが2人なのでちょっとびっりするみたい。コロちゃん、体は小さいですが元気いっぱいでくまちゃんこまちゃんの周りをくるくる回ってました。

20200928くまちゃんこまちゃん朝散歩
 この日はくまちゃんの散歩コースを辿ってみましたが、いつもは拒否柴のこまちゃんも割と素直に歩いてくれて。

20200928くまちゃん朝散歩クルマ待つ
 くまちゃんはクルマを待ってすぐ止まるので、その間は二人を撫で回して間を保たせます。

20200928こまちゃん朝散歩ナデナデ
 やっと近頃、こまちゃんが寄ってきてくれるようになりました。ホント最近です。こまちゃん、よしよし。可愛い可愛い(*´ω`*)。

20200928くまちゃんこまちゃん朝散歩2
 時々振り返るこまちゃん。二人のスピードも止まるところも全然違うんでなかなか大変なのですが、私自身もやっと最近慣れてきました。

 犬の散歩してる人は多いですが、多頭の人は少ないな−。チワワ3頭とかパグ3頭とかの方もいてびっくり。すごいなー。まぁボーダーコリーと柴犬一緒に連れてる人は少ないかも。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
我が家も過去に他犬種多頭飼でしたからね、飼い主にとって散歩が労働であり運動でしたよ。
先住犬クリスがライムを咥えて投げ飛ばしたことありましたからね。苦笑
他犬種、芝犬とボーダーコリーで、性質も働きも違うし、育った環境や犬齢も違う二頭を散歩させられるって、すごいエネルギーですよ。
homeさん自身も犬との暮らし初心者で、よく頑張っていらっしゃると思います。
homeさんだからこそ出来るのでしょうね。(^^)v
リーダーシップをとって、無理せず楽しくお散歩できますように。

心子さん

>先住犬クリスがライムを咥えて投げ飛ばしたことありましたからね。
ものすごいこともあったんですね(@_@)。うわー。

今日はお休みなので、朝・昼とくまこま散歩をしてきましたが、仰るとおりで全然動きも興味違う二人を連れ歩くのはなかなか大変です。私がイライラしたらダメなので、可愛いしぐさで気分取り直して穏やかにやり抜きました(*´ω`*)。

心子さんのアドバイスのおかげで、どうにか続けられております(*´ω`*)。これからもよろしくお願いしますね(*´ω`*)。