FC2ブログ

森下に135球も投げさせてよかったのでしょうか

20201024森下完投

 いや、ホントにこれでよかったのか、と見ていて思った135球完投勝利。

 池谷の勝ち方じゃん、こんなん。

 基本、見てない・聴いてない試合は内容については書けないのですが、今日は見てましたもんで。

 森下のボールはホント素晴らしいです。まず高めに来ないし。が、6回時点で約100球。ここで替えてもおかしくないですし、森下・九里(タフネスだから大丈夫ってことに分類されてるのでしょう)以外なら交代でしょう。

 が、その後も続投。解説のノムケンが言葉を選びながら疑念を呈してました。「個人的には新人王は既に当確だと思います」と再々の発言は「これ以上投げさせるな」と聞こえて仕方ありませんでした。

「監督の気持ちもわかる」「新人王は一生に一回」ともフォローしてましたが、やはり年間ローテを守ってきたルーキーにシーズン最終盤での135球完投はいかがなものでしょうか。

 それは1点差で任せられるリリーフがいない、結局森下自身のタイムリー以外では1点しかとれなかった打線が不甲斐ないとはあるものの、今季で壊れてもいいはずはないのですから。

 無類のタフネスだった佐々岡、「壊れたらまた治せばいい」と力投した横竜はともかく、酷使で短命に終わった澤崎は止めるべきではないのでしょうか。小林幹英がそうだったように。

 一番の違和感は、今季の戦いが「勝つため」「育成」はたまた「森下の新人王」の何を一番の目標にやってるかがわかりにくいことです。

 素人の私がベンチを批判はしませんが。いつまでもオープン戦のようなオーダーが続き、事実上エースの新人の酷使が見ていてスッキリしません。

 本当に森下に135球も投げさせてよかったのでしょうか。

 本当に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご懸念はおっしゃる通りだと思います。
とにかく打線が不甲斐ないとも感じました。
森下の今後を考えたら、135球は投げさせすぎですよね。
しかもそれが今回だけじゃない、というのが運用上実にまずいです。
来年以降が心配です・・・

良しとしましょう!

まぁ本人も新人王という目標があるから頑張ってる分もあるでしょうし
(チームとしての目標が無いんでね(泣))
彼以外の投手は 彼以下だから仕方ない
何度も何度も彼の勝ちを消すのもしのびないしね

監督もコーチも何やってんだかわからなかった今シーズン
お試しシーズンみたいな感じでしたが
どうやら来年もこの面々でやりそうですね

まぁ一縷の望みをかけますか
緒方が2シーズン目に覚醒したようにね
相当期待薄ですけど

怪我に関してはねぇ
たとえ1シーズンでも輝くことが出来た人は幸せなんじゃないかと・・・
そう思うようにしてます
期待され、答えられずに去って行った人の方が多い世界ですから

長文失礼しました!

途中までみてましたが、また貧打で見殺しか…可哀想に…と思いながら外出しました。
結果を見て、自身の決勝タイムリーでの135球完投!と知り、先ずは涙がこみ上げてきた。
良かった、本当に良かった。報われた。
そして大丈夫なのだろうか、とも思いましたが、こいつは並みの玉じゃねえ、なら軽く超えてくれよ、と神に願いました。
黒田も金本も初めはヒョロヒョロでした。
カープレジェンドの誕生に立ち会えたと信じたいです。

福ちゃんさん

福ちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

まぁ、相手からしたら防御率2点の投手に普通の投手当てるわけにはいかないので、打線が苦しいのもわかるんですが、もうちょっと点とってやってほしいっすよね。解説のノムケンは「見てる人はわかりにくいかもしれないけど、必死で点取ろうってやっtるのが痛いほど伝わる」とのことですので、それを信じます。

森下、無理しすぎないでほしいですね。

而今さん

而今さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

いや、仰るとおりですね(*´ω`*)。全くそのとおりです。森下、リリーフが打たれて勝ちが消えたのが3回ほどあるらしいですし。自分で打つしか勝てないとは、カープのエースそのものです。

いや、仰るとおりでした(*´ω`*)。

次郎さん

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

自分で打つのがカープのエースとは言え、すごい男の子ですよね!たまたまテレビで見ることができたのですが、どの打席も打つ気マンマンの上、なんか打ちそうな構えでした。打つのが好きなピッチャーみたいですね(*´ω`*)。

すごいヤツが現れたもんです。次は栗林!