FC2ブログ

今日は休もう

 いきなりの弱音ですが、仕事の疲れが抜けません(´・ω・`)。

 肉体労働系の現場で勤務時間びっちり働きながら、頭の中ではその現場へのIT再導入について考え続ける毎日。どちらかひとつでも大概なのに。

 中途半端と言えば中途半端。もっとも、現場の仲間として受け入れてもらえなければ、改善もIT再導入もうまく行きませんので、作業員としての実績も出さないと。

 仕事が毎晩夢に出るなんて、このところなかったなぁ。その分充実してると言えるのかも。しんどいけど。

 現場の仕事が済んでから、これまでのIT導入が頓挫した経緯を調べたりメールなどで関係者に少しづつ話を聞いたりしていますが、なかなかの泥舟(´・ω・`)。誰に聞いても言ってることは一緒です「俺は悪くない」。

 これまでの反省を活かす好機、でしょう。

 ひとりで仕事をしない。過剰に肩入れしない。関係者の利害をよく吟味して、悪者をつくらず当事者を増やしていく等々。

 一人では何もできそうにないことはよくわかってきました。また、現場各階層の人間のボヤキも徐々に聞こえてきています。

 慌てず騒がず。知ってることはごくわずかで、できることもほとんどありません。ここから仲間になり、一緒に動いてくれる人たちのネットワークをつくっていきましょう。そのためには、まず自分の誠意と行動。

 数日前は、昔からよく知っている管理職の一人が「homeさん、ホントにやるんなら協力するよ」と言ってくれました。ありがたい(*´ω`*)。前任者は「現場の仕事しながらだと無理でしょう」と客観的な言葉を添えながらも長文のメールをくれました。

 肯定的であれ否定的であれ、簡単ではないこと&実現が望まれていることは感じています。そこに自分が立つために、焦らず弛まず。

 とりあえず、今日は休もう。さすがに疲れています。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは。

弱音を吐くことも大事だと思います。
気持ちを書いたりすることで何か気づく
ことや解決の糸口になるようなものが
見えてくるかも…。

今日は出来ればお仕事のことをさっぱり
忘れてお好きなことだけして、お好きな
物を召し上がってご自分を労ってあげて
ください☕️

No title

 精神的なストレスが大きそうですね(;^ω^) 何だかうちの会社見てるみたいです・・。 

 

No title

お疲れ様です
ゆっくり休んでちゃんと食べて下さいねー
体力が気力を支えますよw

Mikotoさん

Mikotoさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

ホントおっしゃる通りで、拝見してこれだ!と思い、仕事のことは一切考えない一日にしました。ありがとうございました(*´ω`*)。

あ、寝る前にゆっくり楽しもうとちょっといいチーズ買ったのに、こまちゃん職質云々で忘れてたー(´・ω・`)。

マツケラさん

マツケラさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

いや、ホント少々まいってます。昨日はいいお休みになりました。実際、休みが待ち遠しいですもん、このところ。

自分だけでは何も変えられませんが、なんとかこの空気を動かしていきたいですね。今日も頑張ります( ・`ω・´)。

パタさん

パタさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

いや、ホントその通りですね(*´ω`*)。昨夜は、遅くても10時には寝るんだ!と頑張って、そこそこ睡眠不足がやわらぎました。

体力が気力をささえる、ホントそうですよね。まずは睡眠時間の確保から何とかしていきましょう。ありがとうございました(*´ω`*)!