FC2ブログ

こまちゃんと職質にあう

 昨日の朝、くまこま散歩〜こまちゃんのみ帰宅〜くまちゃん散歩〜こまちゃん散歩。休みだったので、計2時間40分。昼・夕・夜と合わせて5時間くらいだったので、印象としては犬の散歩の合間に用事すませるような休日です。

 いつも。

 これがこの子たちにとっていいのかどうか、私もよくわからないのですが。

20201028こまちゃん朝散歩
 朝、ゆっくりと匂いを楽しみながら歩くこまちゃん。走ったり止まったりと忙しいくまちゃんとは全然違うペースなので、やっぱり別々に歩くのもいいんだろうなぁ。

20201028こまちゃん朝散歩2
 最近は散歩中に見上げてきたり、止まって撫でたらじっとしてたりと、随分慣れてくれました。

 さて、夜。外でしか排泄できないこまちゃんと公園に連れていくと、うり坊くらいの大きさのイノシシが現れました。

 そばに親もいるかも、と身構えましたが、すぐに公園を出て団地の上の方に歩いていきましたので、危ないことは起きずにセーフ。

20201028こまちゃん夜散歩
 ただ、こまちゃんがものすごエキサイト(´・ω・`)。追いかけようとするし、いなくなっても匂い嗅ぎ廻るしで、もうウンチどころではなくなった感じ。早く眠りたかったのもあって、ほどほどで切り上げてお風呂に入ってたら、わんわんと吠えるこまちゃん(´・ω・`)。

 あー、やっぱりウンチ行きたいのねと、湯冷め覚悟でまた公園に行きました。

 公園に着いてちょっとしたら、パトカーがやってきました。降りてきたおまわりさんが私を照らします。別に悪いことしてないので慌てることはないのですが、さっきのイノシシのことかな。

「こんばんわ。このへんでイノシシ見ませんでしたか?」
「あー、20分ほど前にこの公園に1匹出てきて、上に上がっていきました」
「大きさは?」
「この犬くらいでしたねー」
「わかりました、ありがとうございます!」
「人間相手だけじゃないんですね、ご苦労さまです」

 おまわりさん、笑ってました(*´ω`*)。でも、こまちゃんはまだイノシシの匂い嗅ぎ回ってます。もうウンチしようよー(´・ω・`)。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント