FC2ブログ

ダットリタン(韓国鶏肉料理)


 
 
 クックパッドで見つけました。簡単にできて、オイシイです。ビールにも合うし。
 
 こういう料理があるのは知らなかったので、食べたらウマかったとは言うものの、本当にこういう出来でいいのかは怪しいです。
 
 もっとも、つくった私を含めて、子供らも「初めて見た」料理なので、ウチではこれがダットリタンであるということになりました。まぁ、ええやろ。
 
 
材料(4人前。でも少なかった。3割増しでもよかった)
 鶏モモ肉・・・500グラム
 じゃがいも・・・7個
 玉ねぎ・・・中3個
 人参・・・2本
 
 醤油・・・大さじ7
 砂糖・・・大さじ5
 コチュジャン・・・大さじ3
 赤みそ・・・おおさじ4
 唐辛子・・・適量
 にんにくすりおろし・・・4かけ
 しょうがすりおろし・・・適量
 水・・・適量
 
 
つくりかた
 調味料を合せて(水はまだ加えない)一口大に切った鶏肉を漬けこんでおきます。あぁ、なんかやってるなって感じがします
 
 野菜を切り、水を加えて鶏肉と一緒に煮込みます。
 
 できました。はやっ!
 
 
 ごま油を切らしていたので、赤みそとしょうが入れてごまかしました。あ、もうこの段階で別モンだ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おおっ!
これがダットリタンですか。
確かに美味しそうですね。
本物通りのレシピよりも、home様流の方が、日本人の舌に合うのかも。
今度、作ってみます。
凹。

No title

悪人さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
繰り返して恐縮ですが、ホンモノを知らない上に言われた通りにやってません(大笑)。韓国の人に食べてもらいたいなぁ。

No title

今、思いましたが、貧しいスキヤキですね。私の作ったこれは(^_^)ノ

No title

なかなか美味しそうですね(^O^)
コチュジャンとにんにくが味の決め手ですね
ご飯が進みそう♪
パパさん 頑張りましたね!(^^)!

No title

メッチャ美味しそう!!
でっかいジャガイモ食べたーい♪(*^Q^*)

No title

マイオニーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ごま油がなかったので、あんまり韓国っぽくなかったのですが、ご飯とビールはやたらすすみました。簡単ですし(^_^)ノ

No title

ブッキーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
圧力鍋を使うことが多いんですが、よくジャガイモが崩れるんですよ。最近は、皮むいたら切らずにそのまま煮ています。なんか、見た目も笑うし。