FC2ブログ

ひろしまドリミネーション




  
 この時期の広島市内の新名物です。
 
 名前は、初めて聞いたら大抵笑う「ひろしまドリミネーション」。
 
 市内中心部の道路脇で元々生えてる木まで総動員での飾り付けです。でも、それだけで、けっこう人が集まってくるもんですね。
 
 カップルはもちろん、女性の集団や、カメラかついだ年配男性(多い)、寒いのに大丈夫かって思っちゃうベビーカー連れ。
 
 ヤキイモ屋さんの屋台も数台頑張ってます。けっこう売れてるみたいで、たくましいなぁ。
 
 なんでも、県北部あたりからバスツアーも好評だそうです。県北部の国立公園の方がよっぽど立派なイルミネーションなんですが。「ウチの近くの方が立派だ」とか言われてるのかも。
 

 広島ですので、モミジ、カキ、お好み焼き、カープが大抵出てきます。
 
 これはカープ帽かぶった雪ダルマイルミネーションでしょうか。サンフレはないのに。
 

 
 昼間はこんな感じ。
 
 さすがに地味ではすが、「C」のマークは夜より目立ってます。 頑張れ、われらが広島東洋カープ!って、イルミネーションと関係ないか。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

えっ??ドりミネーション??
どんな意味なんでしょう?
シンデレラの靴が素敵です☆
ん?デカイ??
冷たい空気の中で見ると綺麗でしょうね~☆☆

No title

マイオニーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ドリームとイルミネーションを混ぜたそうです。うわ。

No title

すごい!
めっちゃ綺麗!!
ってゆうかお隣県さんだったんですね^^

No title

ブッキーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
あぁ、そうなんですね(^-^)。中国地方にお住まいなんですね。よろしくお願いします。
このイルミネーション、なかなかキレイですが、このために他県から来るほどではないっす。広島にお立ち寄りの際は、ついでにドーゾ(^_^)ノ