FC2ブログ

くまちゃんはわかってくれている

20210224くまちゃんの笑顔

 一昨日の晩、風邪のひきはじめみたいな体調になって、けっこうしんどかったんです。

 翌朝も治りきってなくて、正直なところ散歩も出勤もパスしたいところですが、まずは頑張ってくまちゃんと散歩。

 が、やっぱりしんどくて(´・ω・`)。

 「ごめんね、くまちゃん。パパさん、ちょっとしんどくて、もうお家に帰りたいんよ」と言うと、猛然と家に向かって走り出すくまちゃん(@_@)。

 玄関でたまらず横になってしまうと、心配そうな顔で手や頬を舐め続けてくれました(*´ω`*)。

 その日の夕方にはどうにか体調も戻りましたが、くまちゃんは色々わかってくれてるんだなぁ。

 くまちゃん、ありがとうね(*´ω`*)。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

やっぱり、犬は賢いですね(^^)
ちゃんとご主人様の言う事が分かる👍😊
お散歩は、くまちゃん自由派ですが
パパさんの事は気遣ってくれて
嬉しいですよね😍
可愛いなあ💕
ところで、お聞きしたいんですが
くまちゃんのネーミングの由来は?

こんにちは。

その後お加減いかがですか?
季節の変わり目もありますし、
拗らせないらないように
お大事になさってくださいね。

くまちゃん、優しい。

No title

大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。

犬はちゃんとご主人様の心や、体調の不調こと理解しているんですよ。(^_-)-☆
可愛いですよね~

くまちゃん、賢いですね(*´∀`*)
わんこって妙に察しが良い時ありますよね♪
私もちょっと体調崩して1日中寝込んでました
季節の変わり目で体調崩しやすいので気をつけてくださいね

なんてよい子!!

くまちゃん、素晴らしいですねぇ。なんて良い子なんでしょう。
ちゃんとパパさんの体調を気遣ってくれたのですね。
可愛いですね。
その後、体調はいかがですか? どうぞ、お大事になさってくださいね。

No title

大変!
お疲れなんですよ〜
しっかり休んでくださいね
今年の風邪はしつこいですよ!
ええ!身をもって学びましたとも!w
ほんと、お大事にしてくださいね

るこさん

るこさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

いや、びっくりしました。なんやかんや言いながら、くまちゃんはこっちの言ってることがけっこうわかってるみたいです。だから「可愛い可愛い」「いい子いい子」とかいつも声かけるようにしてます(*´ω`*)。

くまちゃん、「くまこ」っていう名前なのですが、生まれて間もない頃「熊の子みたい」とペットショップで適当に呼ばれていた名前をそのままもらいました。当時、その店で次男がバイトしてたもんで。小洒落た名前じゃないけど、これでいいと思ってます(*´ω`*)。

mikotoさん

mikotoさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

おかげさまで、夕方には体調も戻りました。でも、ここ2週間で2度もあるなんてこんなことはなかったので、ちょっと弱ってるような気もします(´・ω・`)。気をつけなくっちゃ。

くまちゃんのケアにはちょっとびっくりしましたが、ホントありがたかったです(*´ω`*)。

ミコリーさん

ミコリーさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

そう言えば、以前しんどくてリビングで床に寝てしまったら、くまちゃんがケージの中からものすご心配そうな顔をしてくれたことがありました。くまちゃんは色々わかってくれてるんだなぁ。そう言えば今気が付きましたが、くまちゃんは広島弁を解するわんこです(*´ω`*)。

umiさん

umiさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

くまちゃんのお利口さんぶり(*´ω`*)もさることながら、umiさんの体調も心配ですねー。ブログにもお忙しいとありましたし。私、別の記事で「たくさん食べればなんとかなる」みたいなこと書いてますが、そればっかりってわけにもいきませんですもんね。まぁ、そうやってますけど。

ぴかりん。さん

ぴかりん。さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

くまちゃんが「パパさん、わかった!」とばかりに家に向かって走り出してくれてびっくりしましたが、うれしかったです(*´ω`*)。犬は3歳児並みの知能と聞きますが、こっちを気遣ってくれることも含めて大したもんだなぁって感心してます。くまちゃん、ありがとうね。

体調はたくさん食べたおかげでなんとか戻りました(*´ω`*)。お気遣いありがとうございます。

パタさん

パタさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

パタさん、大変でしたねー(´・ω・`)。おかげさまで仕事を休むこともなく(それはそれでしんどかったですが)、暮らしに穴も空けずにすみました。熱もないみたいでしたけど、「まさかコロナ?」とか思うと怖かったです(´・ω・`)。

No title

home in my shoesさん、だいぶ体調が戻られたご様子ですが、いかがですか?
くまちゃんは言葉と動き、表情などで、普通じゃないと分かってくれたのですね。
ボーダー君はとても頭のいい子。
これからさらに成長盛り。
home in my shoesさんと心を通わせていかれるのではないでしょうか。
どうぞお大事に!

スミレさん

スミレさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

くまちゃんの反応にはちょっとびっくりしました(@_@)。もちろんありがたかったのですが、まさか引っ張るように家に戻るとは。帰宅しても心配そうな顔(犬ってそういう顔できるんですね)で顔や手をペロペロ(*´ω`*)。うれしかったです。

体調が戻った晩、帰宅してすぐに散歩に行きました。ちょっとした恩返しのつもりです(*´ω`*)。

No title

くまちゃん・・・
なんかジーンとしてしまいましたe-263
やっぱりワンコは賢いですね
homeさんもご自愛くださいね
無理は禁物ですよ!

レモングラスさん

レモングラスさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。 

くまちゃん、色々わかってくれてるみたいでありがたいです。今朝はすごく眠くて、出勤もあるので早めに帰ろうねと話すと、すたすた帰ってくれました、私も頑張ってますが、ちょっと申し訳ない気持ち。

慢性寝不足は堪えます(´・ω・`)。明日は休みなので、ニドネしたいなあ。