FC2ブログ

その後のマルちゃん正麺


 
 相変わらず、近所のスーパーからはマルちゃん正麺の姿が絶えて久しい広島市内。
 
 ま、なけりゃないで別にいいんですが。
 
 先日、あるスーパーで見たのがこちら。マルちゃん正麺はまったくないわけではない、と。
 
 とんこつ味はあった(=他はなかった)ということは、マルちゃん正麺そのものが入荷しないんじゃなくて、人気のある順に品薄になってるのかな。
 
 ある方から、「醤油→味噌→塩→とんこつの順で好き」と伺いましたが、POSデータの傾向が全国のそれにかなり近しい広島は、どうもその順番らしいっす。
 
 
 とんこつ、買いませんでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

先日、買出しに出掛けた際、岩手のスーパーマーケットには、マルちゃん正麺、かなり置いてありました。
有るとなると有り難味が薄いのか、つい買い忘れてしまいましたが。
広島でも早く、店頭に常時並ぶようになると良いですね。
凹。

No title

悪人さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

どうも広島市内のみ品薄っぽいです。広島の消費動向が全国のそれに近いってのは、もう40年前から言われてますが、そのせいかはともかく、時折不自然な品薄とかが起きるのは、それも何かのテストなのかも。
新製品がけっこう早く並ぶのも悪くないですが、こういうのは困るなぁ。マルちゃん正麺にこだわってるわけでもないのですが(笑)。

No title

こちらはとんこつと塩味が残ってました
人気ないのかな~
でも残ってると買う気がしないのは何故??
私はとんこつはあまり食べないからいいんですけどね~(^^)

No title

マイオニーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
マルちゃん正麺に限ったことではないのかも知れませんが、やはり人気はミソ、ショーユなんでしょうか。でも、こないだ「秘密のケンミンショー」で、福岡ではインスタントも豚骨が人気って言ってました。広島でポピュラーな醤油豚骨もあるといいなぁ。