FC2ブログ

絶版ヤマハSGがある幸せ(*´ω`*)

ヤマハSG
 そろそろ寝ますが、さっきまで絶版ヤマハSGで真面目に練習してました。

 いつも同じことばかり書いてますが、10代の頃に憧れてたけど高くて買えなかったギターがここにある幸せ(*´ω`*)です。現行モデルはなんかコレじゃない感あるし、そもそも高い(価値に見合ってるかは知らん)し。

 いや、別に「大人買い」したわけではなく、色々ご縁があって格安で譲っていただいたものですが。

 毎日少しづつでも真面目に練習してるので、(前よりは)ちょっとづつうまくなってきてるし。

 ギターにモノが言えたら「前はホントひどかったけど、ちょっとはマシになったじゃない。まぁまだまだひどいけど」くらいは言ってくれそうな。

 絶版SG、ものすご好きです。うれしー。




  にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

好きこそものの

好きこそものの上手なれ、は言い古された感もありますが、やはり的を射ていることわざだと思います。

ギターが好きで、ギター本体もお気に入りとなれば、何となく触る機会も増えて、それが結果的に練習量の増加につながり、自ずと上達していくことになるかと。

それがわかっていても、ついついサボってしまう自分ですが・・・。

ギターマジシャンさん

ギターマジシャンさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

仰る通りですよね(*´ω`*)。誰だったかは忘れましたが、「練習する気が起きない日もあるけど、そんな時ただ持ってるだけでも次につながる」みたいな話をきいたことがあります。

「好きこそものの上手なれ」。望むほどには簡単に上達できてませんが(*´ω`*)、引き続き精進します。ありがとうございます。


No title

今YAMAHAのSGがお店に並んでいるのを見た事が無いんですよね。
殆ど、再評価された頃のモノ。
今は80年代のモノでもビンテージですもんね。
工房でしっかり調節されているモノですし
良い音出ているんだろうなぁ。

太郎さん

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

えっ?東京でも現行SG見られないんですか?うわー・・・。受注生産とか言ってますが、要は売れてないんでしょうね(´・ω・`)。

私のSG、やっすいやすい練習用アンプなのでいい音なのかどうかわからないんですよ(*´ω`*)。ギターに申し訳ない・・・。でも、多分いい音なんだろうなって思うと楽しいです(*´ω`*)。