FC2ブログ

2012/12/28のよかったこと

1.家族
 ①長男(中学生)が思った以上に大人になっていた。あの頃のオレより、オマエは立派だよ
 
2.仕事
 ①攻めた。達成感をまた味わえた。そうだ、この攻めの気持ちだ。
 
3.その他
 ①帰り道、複雑な三叉路で信号の変わるタイミングがわかりにくい交差点。歩行者用が青になったと思って踏み出したら、違っていた。ありゃりゃと思って引き返していたら、同じ場所で待っていたらしい二人連れ(女子高生とお母さんみたい。よく似てらっしゃいました)も引き返していて、目が合った。
 「あー、オレにつられましたか。すまんかったですねぇ」と言うと、二人ともニコニコ笑ってくれた。しばらく待って、やっと青になると、また、目が合って「んじゃ、行きますか」「はい!」と笑いながら信号を渡った。
 
 なんか、うれしかったなぁ。
 
 ②会社の行き帰り、歩いていて信号の微妙な替わり際でクルマに道を譲ったら、丁寧な挨拶してくれた。珍しいなぁ。2回もあったぞ。なんか、まだまだ捨てたモンじゃないかなって、うれしかった。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

歩車分離の信号だったのかな?
発車のタイミングを間違って恥ずかしいですよね
私も経験あります
でも全く知らない方と同じような気持ちになる時って、たまにありますね~
なんか…嬉しいですよね(^^)

No title

マイオニーさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

そうです、それそれ。歩車分離信号。車の恰好したら渡れていたとは思いますが、ひかれそうになりました。悪いのは私です。
知らない人と自然に笑いあえるのはうれしいですね。また、そういう機会があるといいな。