FC2ブログ

広島のヒーロー、デーモン閣下


 
 わが町広島で、(世を忍ぶ仮の)少年時代を過ごしたデーモン小暮閣下。
 
 そのご縁か、広島県がん検診推進のキャラクターを務めてくれて、このポスターが広島のあちこちに貼ってあります。近所のスーパーにだって。
 
 野球は好きじゃないはずなのに、今季はわれらがカープ戦で始球式も努めてくれ、ますます広島の顔って、勝手に思っております。
 
 その知名度と、プレイヤーとしての実力への理解に大きなギャップのある人ですので、こうした活動はありがたいながらも、そのギャップがさらに拡がることでもあり、ちょっと申し訳ないですね。
 
 でも、自分の信じたエンタメをとことんやりきるこの姿勢は、たとえ彼の音楽が好みでない人であっても、何か感じてもらえるんじゃないかと思います。
 
 この日本で、英語でロバート・プラントをきっちり歌える数少ないロック・ボーカリスト、デーモン小暮閣下。本業以外でお忙しいとは思いますが、これからも轟音バックに歌い続けてください! がん検診推進のうた、とかないのかな。爆音で。
 
※下の画像は、広島の繁華街。
 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おおっ!
流石、広島、羨ましいですね。
その手の(非売品)ポスターは何とか入手出来るよう努力してるのですが、流石に広島限定となると難しそうです。
こうしてアップして頂いた事で目にする事が出来ました。
感謝、感謝です。
凹。

No title

悪人さんのこんにちは。コメントありがとうございます。
半年くらい前からやってるみたいで、ポスターの柄もバージョンがいくつかあるようです。ポスターもらえるもんなのか、県庁に聞いてみようかな。税金納めてることですし。