FC2ブログ

カープ赤ちゃん

 会社にもカープ仲間がたくさんいて、一緒に球場に行くこともよくあります。
 
 そのうちの一人に、昨年結婚したUさんという女性がいるのですが、カープに全く関心のなかった新郎をとうとうカープファンにさせ、生まれた子供はカープグッズで育てているという人物です。
 
 実際、カープが劇的に勝った日なんかは、カープのベビー服(そういうもんがあるのだ)着せた赤ちゃんにカープ旗持たせた画像送ってきたりするもんなぁ。
 
 さて、1~2ヶ月前にUさんがその赤ちゃんを連れて、オフィスに来ました。とっても可愛いのですが、来たことない場所なので、ちょっと緊張気味。
 
 何か彼の緊張をほぐすようなもんは・・・。おぉ、これがあったと取り出したのがカープのステッカーを貼ったケータイ。
 
 「おっ!」と、明らかに顔の変わる赤ちゃん(みんなびっくり)。「あーぷ、あーぷ」と言いながら私のケータイに手を伸ばします。
 
 「Uさん、すげーなぁ!ホンマにカープ赤ちゃんじゃねぇ!」とみんなで大笑いした次第。
 
さて、29日。ちょっとやっておきたいことがあってオフィスにいたら、赤ちゃん連れたUさんが現れました。
 
 先日同様、ちょっと緊張気味の彼でしたが、私の姿を見つけて又も「おっ!」の顔に(可愛い)。
 
 「えー、homeさんがわかるん!?」と、親であるUさんはじめ、みんなびっくり。いや、オレも驚いたわ。
 
 「あーぷ、あーぷ」と、私に手を伸ばしてきます。モノを取りに来たUさんへのヘルプもあって、カープ赤ちゃんをケータイであやしながら、しばらく抱っこして一緒に遊びました。
 
 他の女性社員さん達も抱っこしようと寄ってきましたが、とうとう私から離れず。

これがカープファン同士の絆だ! ボーズ、来季は球場で会おう!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

恐るべしカープファン!
年齢層の広いこと(^^)
うちの上の階のお母さんも大のカープファンです
カレンダーをたくさん抱えて階段を上がっていましたよ(^^)

No title

マイオニーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
野村監督、リーグ屈指の強肩・廣瀬選手、かつての優勝監督・阿南さん、今季引退の「赤いイチロー」末永選手と、カープには大分出身が多いんですよ(^-^)。マイオニーさん、来季のカープに御注目下さいね(^_^)ノ