FC2ブログ

今年はこうしよう

 昨年は自分を変えようと頑張った。
 
 考え方、やり方ともに手探りだったけれど、投げ出さなかったことは良かったと思ってる。
 
 投げ出さない、やりきる、は、やはり大切なんだな。いいトシしてナンだけど。
 
 オレは非常に主観的な人物でだそうで(入社試験用とか、昇格試験用とか色んな心理テストでいつも同じ結果だ)、自分を客観視することがなかなかできないのだけど、今回のチャレンジで、少し、そのきっかけをつかんだような気がしているんだ。
 
 正月は、ちょっと苦手な親戚と会う機会もあったけど、そういう自分を上から見てるような感じがして、どうにかうまく過ごせた。
 
 もはや、課題は妻だけではなくて、自分そのものと置こう。
 
 投げ出さない、やりきる、と思えばこそ、熱も出たけれど、やるべきことをやりきって、それは誰かからの労いも特に求める気持ちも起きなかったのかな。
 
 きちんと、しよう。少し先を見よう。そしてやりきろう。
 
 自分自身の基準を持つことをもっと意識しよう。
 
 
 いい年にしていこう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

他の方もそうですが
きちんと目標をたてて感心ですね
私がアバウトすぎるのかしら?
とりあえず元気で笑顔で過ごそう・・・程度ですわ(^O^)
あとはなるようにしかならない・・・
なんて適当な人間なんでしょう(^O^)

No title

マイオニーさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

いや、私ができていないからだけでしょう(笑)。

No title

はじめまして、。一生懸命な旦那さんもいるんだなって、おどろきました。またお邪魔させてくださいね。

No title

moka*ron39さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

他はどうか知らないのですが、自分はマトモでいたいなぁって思ってます。子供だって見てるし(笑)。

No title

子供に、、すこしだけ見本になるように。。。かなぁ?