FC2ブログ

奥さん、ジャンケンで決めましょう

 昨日、スーパーの駐車場に入ろうとすると、対向車線のクルマがウインカーを出していたので譲ってあげました。その後ろにたくさんのクルマが列をなしていたからです。譲ってやれよ、オレの前に直進していった連中は。
 
 
 そこで思い出しましたが、以前、駐車場が少ないスーパーに入ろうと、空きを待っていたところ、対向車線でも々ことを考えていた女性がいて、私と彼女が同時に1台の空きスペースに入りかけました(互いのクルマがちょっと前進して止まった感じ)。
 
 車線からすると私が入って悪くないとも思いましたが、あっちの車線から入ろうとすると、また随分待たないといけないし。
 
 互いの顔が見える距離なので、ジャンケンの手振りをしたところ、奥さんが大笑いしてノッてくれました。
 
 チョキで彼女の勝ち。私は笑いながら譲り、彼女も笑いながら止めてました。
 
 
 なんか、楽しかったっす。子供は隣でびっくりしてましたが。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます🎍
今年もお互い頑張りましょうね😊

素敵な譲り合いで、微笑ましい光景ですね✨🍀

No title

なおさん、こんにちは。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^-^)

ナビやスマホにジャンケン機能があれば、世の中いざこざが減るかも。減らないか。

No title

粋な譲り方ですね。
ノッてきた相手の方も粋だなぁ。
今度、参考にさせて頂きます。
凹。

No title

相手がノッテこなかったらパパさんはどうしてたのかしら~(*_*)
上げた手はどこへ・・・
そっちも気になります(^O^)

No title

悪人さん、こんにちわ。正直、軽くイライラしかけていたので、無理にでも笑顔つくってしのぐためにやりました。

でも、勝ってたらちょっと入りにくかったかも。人に花持たせてこそ男、であります。

No title

マイオニーさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

一応、ノッてくれそうと勝手に思ってやってみました。もしノッてくれなかったら・・・。紳士としては女性に譲りますか。