fc2ブログ

昨日の日記

 2回目のワクチン接種などもあって月の前半は休みがけっこう多かったのですが、後半に休みが少ないという極端な日程になっていて、ちょっとしんどいです(´・ω・`)。まぁ、既に休んでるから文句言えませんが。

 昨日の土曜日、残業がなかった(私の残業時間が多いのが問題になってるらしい)ので「夕飯作ろうか?」と妻にメールを送ったら、「仕事で忙しいのにすみません。できたらお願いします」との返答。

 帰省してる長男を妻の実家に連れて帰ってるそうなので、ばあちゃん・じいちゃん孝行してるんでしょう(*´ω`*)。夕飯の心配がないのは、ゆっくり過ごしてもらうアシストになると思うので、体はしんどいですがやる気は出ます。

20210926野良猫集会
 路地で見た野良猫集会。他にも数匹おりました。こんなにかたまってるなんて、誰かお世話してあげてるのかな。

 他の用事もすませて帰宅したらもう7時前。なんと家には誰もおりませんでした。次男と長女はいるかと思っていたのですが。くまちゃんが一人でケージに座ってて、私を見たら「出して出して」と色めき立ってます。

 あ、娘が帰ってきた。シャワー浴びたり夕飯の支度したりしたいけど、私はひとまずくまちゃんを散歩&排泄させてくるのでコメだけ炊いといてとお願い。

 くまちゃん、いつからケージに入ってたのか知りませんが走る走る。正直しんどいですが、仕方ありません。排泄して一息ついたのか、いつもの場所でクルマ眺めはじめます(*´ω`*)。
20210926くまちゃん夜散歩目がらんらん
 このウキウキ感。正直9時には眠りたいけど、この顔見たらもう少しこのまんまでいましょうか。

 ひとりでお留守番だったので夕飯もまだだったくまちゃん。「お家でご飯食べようか」の一言で帰る気になってくれました、よかった(*´ω`*)。散歩は40分くらいですみました。

 帰宅してくまちゃんにご飯食べさせてから、家族の夕飯つくります。娘が風呂を洗ってくれていたので、夕飯の支度ができたらすぐに風呂に入りたい。正直、ちょっとイライラもするのですが、そこはにっこり。顔で笑って心であたふた。

 帰宅した次男はそれを察したのか、いつもは一番風呂を好みますが「父ちゃんが先に入って」と譲ってくれました。ありがとうね(*´ω`*)。

 夕飯つくって風呂入って、自分の夕飯すませて庭に水まいたところで8時半。筋トレはオフの日なので30分でもギターの練習して眠りたいのですが、次男は風呂・長女は自室でくまちゃんが私にべったり。撫でて遊んでますが、妻が早く帰ってこないかなぁ。

 結局ギターの練習するはずだった30分はくまちゃんに捧げました。9時過ぎに妻と長男が帰ってきて次男も風呂からあがってきたので、くまちゃん引き渡して自室へ。

 ギターの練習したかったけど、正直限界(´・ω・`)。残業なしで帰れたのはよかったけど、なかなか自分のための時間はとれないなぁ。まぁ妻と長男がゆっくりできたみたいなので、義父・義母にも喜んでもらえてたらよかったかな。

 一夜明けて書いてますが、少し疲れもとれました。今日出勤すれば月・火は連休。人間ドックがあるので、遊んでばかりもいられませんが、久しぶりの休みみたいな感じなので、楽しみです。今日もなんとか乗り切りましょう。



  にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

なんだかとても忙しそうで、
くまちゃんの事、家の事、
お一人で頑張ってるのが
とても気になります…😰
どうか、無理して
身体を壊しませんように…🙏

るこさん

るこさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

時間の使い方、気の配り方がドヘタなんだと思うんです。ブログで一方的に自分の事書いたらこんな感じなのですが、家族や妻から見たらどう見えてるもんやら・・・。

いつになったらマシになれるかと思いながら、随分とトシを喰ってしまいました。