FC2ブログ

で、どうしていくのか

 自分がどうなりたいのか、どんな日々を送りたいのか、家族にどういう姿を見せたいのか。
 
 
 「なりたい姿」が、あるんだ。
 
 社会で成功して、収入も増えて、家族をもっと温めること。
 
 真面目に努力するくらいしか、成功への道はなさそうなので、そうやってあきらめずに自分を伸ばそうとしている姿、そして成功する姿を見せたい。
 
 「良い習慣は、才能に勝る」ことを実証したい。
 
 人の痛みがわかり、自分に厳しく人には優しい、強い人間になりたい。
 
 子供を、妻を、個人として尊重し、暖かく関わりたい。
 
 
 それをやればいいだけじゃないか。やるべきことは既にはっきりしているじゃないか。
 
 
 つべこべ言わずに、やれよ。オレ。
 
 今もある程度やってるつもりだけど、妻の反応なんて、もう気にせずに。もちろん、こちらの誤りは素直に耳を傾け、修正していくけれど、信じられる自分をつくっていこう。自分の行動で、その結果から自信を養いながら。
 
 
 昨日、一昨日、妻はあれこれとよく頑張っていた。相変わらず大した接点もないのは残念だけど、オレはオレで頑張っていた。
 
 いいじゃないか、それで。なりたい自分になっていこう。今のところ、そんなに悪くないから。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

なりたい自分になった方が魅力になるかもしれませんねっ。

アタシも、、自分の力になると信じて、、凹みながら、またやればいいかなぁって。。思ってます。

No title

mokaさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

もうねぇ、わしゃぁねぇ、ぶち、やりあげちゃろうと思うとるんよ。(広島弁訳→もう、私は本当にものすごくやってやろうとおもってるんですよ)ほんまでぇ!