FC2ブログ

生きてる感じがするじゃない、その方が

 帰宅したら妻がしんどそうだったので、夕飯をつくった。以後、いつもやってる家事のルーチンも。
 
 手際よくなったもんだ。トレーニングを朝のうちにやっておいたのもあるけど、てきぱき済ませたのと、せがれが風呂の準備を早めにやるようになったおかげで、自分の勉強もやった上で23時過ぎにはフトンに入れたもん。あ、ギターは触れなかったけど、それは仕方ないか。
 
 それに、さっさとやって、気持ちをひきずらなくなったのもうれしい。
 
 
 妻は結局自室から出てこず、特にありがとうの言葉もなかったけど、今さらがっかりもしないよ。オレがどうこうできることでもない。
 
 そうだった、というだけ。それだけ。
 
 
 自分の気持ちの整理はすすんできたなぁ、と実感。せんないことをあれこれ考えて時間を過ごすのは、だいぶ減ったよ。気持ちもラクになった。
 
 考えても、気にしても、仕方ないじゃないか。これまで何年もそうやって、何にもならなかったんだし。
 
 自分のやりたいこと、やるべきことをやって、手ごたえを感じよう。値打ちのあった時間を増やそう。生きてる感じがするじゃない、その方が。
 
 
 土日はどんな週末にしようか。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。コメありがとうございました。

値打ちある時間を増やそう、、、そうですね、同じ時間なら楽しいほうが良い。
今年の誓いは[楽しいって考える」だったのですが、彼となんか波長が合わないというか、、。

やるべきことはやって、後は天命を待つ、そんな心境です。

こんな思いこそ、人生に役立つんじゃないかなって思っています。

楽しい週末にしましょうね。

No title

林檎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

私なんて、いいトシなのにまーだあれこれ悩んで、自分ながら呆れます。でも、当事者ですから、気持ちの整理も含めて自分でなんとかしないと。

楽しい週末にしましょう(^_^)ノ