fc2ブログ

こまちゃん近況

20200627こまちゃん朝散歩
 今朝のこまちゃんです。背中の毛も生え揃ってきて、うれしいなぁ。

 昨夜早めに休んだ私、夜中に目が覚めてこまちゃんのいる玄関の小窓の換気が気になって行ってみたら閉まったままで少し暑かったので開けました。行ってよかった。オシッコしてたのをキレイにして、ワンワン吠えたのでウンチかもと思い、夜中でしたが公園に行くとたくさん排泄しました。我慢してたのね、ごめんね。

20200620こまちゃん昼散歩1
 先週の昼散歩。少々の雨模様は平気なこまちゃん、すいすいと歩きます。私の歩く速さより少し速いほど。

20200620こまちゃん昼散歩2
 お気に入りの植え込み。シニアになったのは隠せませんが、この場所はずっと前からお気に入りです。

20200623こまちゃん夜散歩
 夜も元気に走ります。基本、サークルに入りっぱなしで排泄は外でしかしないこまちゃんなので、いつも帰宅したらすぐにお散歩。疲れていることもしょっちゅうですが、ずっとこまちゃんが我慢してるのかと思うと頑張っちゃいます(*´ω`*)。

20200624こまちゃん朝散歩
 ごく最近なのですが、私の方を時々見てくれるようになりました。手を出せば舐めてくれるし。

 何度も同じこと書いてますが、わんこと暮らすまでは全くこまちゃんに無関心だった私なので、つい最近まで私を認めてくれていなかったこまちゃん。それは無理もないこととは思いつつ、まぁやっと仲良くしてくれるようになってきました(*´ω`*)。

 義母の退院も近づいているそうで、こまちゃんがこの先どうなるのかはわからないのですが、一緒にいる間は頑張ってお世話するからよろしくね、こまちゃん(*´ω`*)。


  にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

随分、毛も生え揃って
元気になってるのが良くわかりますね😊
これもひとえに
homeさんのお世話のおかげだと思います👍
義両親も、こまちゃんが可愛いのは山々ですが
義両親家に帰っても
お世話をするのは義母さんだけなら
また散歩も難しいでしょうし…
ここは、 homeさんの負担が大きいとは
思いますが、 homeさんが引き取られては
いかがでしょう?
こまちゃんは、どう思ってるのか…
お散歩いけなくても義両親宅がいいのか?
聞けないとこが歯痒いですね…
ご家族でご相談されるのが
1番だと思います(^^)

No title

こまちゃん、きれいになってきましたね
home さんのお世話と愛情ですね
こまちゃんもストレスなくなってるのでしょう
ほんと、大変だと思うけれどずっとこまちゃんは
homeさんのおそばにいてほしいです

No title

こまちゃん、綺麗になりましたね。

こまちゃんの年齢も年齢ですので、夏の暑さが心配です・・・。
広いお庭で自由に過ごせても、お外暮らしは暑いですよね。
こまちゃんに「好きな方を選んで」って言いたいですね。

るこさん

るこさん、こんにちわ(*´ω`*)。コメントありがとうございます。

こまちゃん、高齢&病気もあってホントに気になっています。散歩の時間がだんだん伸びているのはうれしいやら、時にしんどいやら。

ホント、こまちゃんにとってこれからどうなるのが一番いいかは悩ましいところです(´・ω・`)。義実家は放し飼いでストレスは少ないでしょうけど、室外なので暑さは堪えるでしょうし・・・。

rose & roseさん

rose & roseさん、こんにちわ(*´ω`*)。コメントありがとうございます。

ホント、ずっと一緒にいたいと思います(*´ω`*)。一方でこまちゃん自身はどうなのか、どうするのがこまちゃんにとって一番いいのかよくわからず・・・。

わんこはものが言えないので、こういうとき困りますね。もっとも言えたら言えたで、多分いらんことばっかり言いそうですが(*´ω`*)。

あられさん

あられさん、こんにちわ(*´ω`*)。コメントありがとうございます。

そうなんですよ!室外犬だからっちゃそれまでなのですが、暑い夏、寒い冬、雨の日雪の日と、外の犬小屋に入っているこまちゃん、ホントに大丈夫なのかなっていつも気になっていたので、狭いサークル暮らしのストレスはありながらも室内の今の方がマシなのかな、とかも思って。

もちろんこまちゃんファーストですが、実際どっちがこまちゃんにはいいのやら(´・ω・`)。

こまちゃんの気持ち

ついついhome in my shoesさんにひいき目になってしまい、このままこまちゃんは、こちらで暮らす方が幸せだ、なんて思うのですが、こまちゃん自身はどうなのか、難しいですね。

幼い頃から自分を育ててくれた義母様と暮らすのが幸せなのか、ただ、共倒れというか、お世話することで義母様が疲れ、そのお世話が行き届かずこまちゃんが体調不良にという図式も浮かんできます。

home in my shoesさんが大変になりますが、こまちゃんを引き取り、その分、たまに里帰りさせてあげられたら良い気もします。

ギターマジシャンさん

ギターマジシャンさん、こんにちわ(*´ω`*)。コメントありがとうございます。

ホント、そうなんですよ。こまちゃん自身にはどこが一体一番いいのやら。まぁ実際には義母の気持ちが一番上に来るのでそこからですし、こまちゃんもさることながら義母に健やかに暮らしてほしいわけですから(*´ω`*)。

どうなるかはわかりませんが、どうなってもこまちゃんをサポートしていくつもりです(*´ω`*)。

No title

こんばんは^^

昨日…このコメントを書いて良いのか悩みましたが…
人様のプライバシーに立ち入って大変申し訳ないのですが…
こまちゃんはこのままhome in my shoesさんの元にいた方が
幸せなような……

最初にこまちゃんを見た時…
あまりにひどい状況で(本当に失礼ですねm(__)m)
嘘みたいに元気になって…こんなに綺麗になって…
意思疎通も出来て懐いているのに……

立ち入った事を書いてしまってすみません💧

Comodoさん

Comodoさん、こんにちわ(*´ω`*)。コメントありがとうございます。

悩ましいところなんですよねぇ・・・。義母宅では広い裏庭で放し飼いなので、今の狭いサークル暮らしよりは遥かにストレスはないでしょうけど、室外になるので暑さ・寒さは堪えるでしょうし。義母を慰めるという役割もあるし・・・。

でも、ウチに来て健康になったということもありますし。うーん、どうなるのかなぁ・・・。