fc2ブログ

くまちゃんのおかげで幸せ(*´ω`*)

 いつものことですが、盆・正月は休みなしです。子供が小さい人などを優先するので、子供が成人した私なんかは最初っから出勤に組み入れられているもので。

 まぁ、休みの日数が減るわけでもないし、家族と休みがずれるとくまちゃんの世話をする日が増える(全員出かけてる日が減る)ので、これはこれでええです。私も子供が小さかった頃はそうさせてもらっていましたし。

 ただ、休む人が普段よりやや多いので、仕事量が増えるのはナンだなぁ。まぁ仕方ないか。

 今思いましたが、これでくまちゃんがいなかったら、ホント無味乾燥というか。数年前までは単に家族と生活のサイクルが違うだけだったので、一人だけ別な感じでした。まぁだからこそ、ロードバイクで一日中走ったり、美術館にちゃちゃっと行けたりしていたのですが。

 あれはあれで楽しかったけど、家族から浮き気味な気分になることがしばしばありました。情けないことに家族との関係は今も似たようなものですが、くまちゃんがいてくれるおかげで寂しいとか思うことはないです(*´ω`*)。ありがとう、くまちゃん。

20220809だららんまちゃん1
 いつも、くまちゃんは私にべったりしてくれて可愛い可愛い(*´ω`*)。

 わんこと暮らしたことがなく、どう接していいのかわからなかったので、とりあえず朝晩の散歩はずっとやって仲良くなってきました。おかげで、パパさんはチョロいなぁとか多分思われながらもこんな風にべったりしてくれるようになって(*´ω`*)。

 こんなにくっついてるだけで充分楽しいです(*´ω`*)。
20220809だららんまちゃん2
 右見て。

20220809だららんまちゃん3
 左見て。

20220809だららんまちゃん4
 だららららん。

20220807車を待つくまちゃん
 日が陰ってからお散歩に出動。数百メートル動いただけで、お気に入りの場所で止まって車を眺めてます。この間に散歩してる人たちからたくさん撫でられたり、通り過ぎるご近所犬仲間が帰ってきてもまだ同じとこにいるから驚かれたり。

 「犬と暮らすと、散歩等で一緒に過ごす時間が増えるから生活が激変する」とかネットでよく見るのですが、ホントそうですね。でも、それ以上に楽しくなりました。

 くまちゃん、いつもありがとうね(*´ω`*)。さぁ出勤しましょう。


  にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

くまちゃん

自分も犬を飼って、すごく生活が変わりましたし、家族も同様で、子供も大きくなりかみさんとの会話も減ってくるところ、犬のことで会話が続いたり、子供たちも犬を中心に家族がまとまっていた感じです。

約4年前にお別れしてから、再び犬を飼おうか迷いつつ、あんな良い子にはもう巡り合えないと、今に至っています。

実家の母は昔から何匹も飼っていたので、1匹になると、この子が寂しそうにしていると言って、すぐに子犬をペットショップに探しに行ってしまい、先日も増えていました・・・。

くまちゃんとhome in my shoesさんとの生活は、まだまだ先が長いですから、もっともっと甘えん坊になってきそうで、仕事疲れが癒される充実の日々が続きますね。
(主従関係の逆転だけお気をつけください)

無味乾燥…分かります
うちも猫がいなければ
ほとんど会話もなく
お互い好き勝手に
過ごす日々だったと思います
仲が悪いわけじゃなく
共通の話題がない…
そこに、保護猫2匹が加わって
ダーリンがここまで猫にマメだとは!
率先して猫のトイレ掃除やら
帰宅すると着替える前に猫と遊ぶとか
へぇ〜?って感じです😅
うちも、甘えん坊さんな猫なので
可愛いです💕

No title

こんにちは。
くまちゃんとの出会い、思いがけない変化を生活に与えてくれたのですね。
くまちゃん、間違いなくその優しいキャラクターで勤めているとあまり繋がりを
持てない人々との溝を埋めてくれているのでは。

ノッチの場合は微妙ですが、私も先代犬と暮らすようになり、否応なしにご近所との
距離を縮めることが出来、感謝感謝でした。

No title

shoes in my homeさんは、愛されるよりも愛したい人なのかなあと思います。
くまちゃんも同じなのかな。もう見つめてくる瞳が「大好きよ~♪」って語ってますね。
ふたりは互いに求めている相手なんでしょう。
こんなパートナーに出会えるなんて本当に幸せなことだと思いますよ。


可愛い~~

ニャンコと違い ワンちゃんの人懐こいところ良いよねー
中には人懐こい猫もたま~にいるけど
こんなに甘えてくれるのは犬ちゃんかなー

わたし、病気じゃなかったら
ワンちゃんをきっと保護してるかなーー

No title

やっぱり癒されますよね。
ドアップでの写真は二ヤっとしてしまいました( ´艸`)
張り合いでもあるのでいい事ですよ~
うちのインコは呼んでは来てもくれませんが てこてこと歩いて来てくれたらまあいい方です♡
休みがありすぎるより 休みなしの方がぐーーーーっすり寝れるかも。
そんなネガティブなのかポジティブなのか分からない事を考えております(*'ω'*)

ギターマジシャンさん

ギターマジシャンさん、こんにちは(*´ω`*)。コメントありがとうございます。

お気持ち、わかるような気がいたします。いつまでも無邪気で可愛いわんこは子供とも違う可愛さがありますもんね。

くまちゃんがいてくれる暮らし、本当にありがたいです(*´ω`*)。いつまでも続くとはわかってはいるものの、想像すると悲しいので今を懸命に味わいたいと思います(*´ω`*)。

るこさん

るこさん、こんにちは(*´ω`*)。コメントありがとうございます。

そうなんですよ、もう共通の話題なんてなくて。いや、夫婦のことをここで書くのはやめておきましょう(*´ω`*)。それにしても、ダーリンさん、やりますね!にゃんこパワーというか、人を変えちゃいますね(*´ω`*)。

なにしろ、るこさんのお宅の猫ちゃん、とっても可愛いですもんね(*´ω`*)。

スミレさん

スミレさん、こんにちは(*´ω`*)。コメントありがとうございます。

ホント、そのとおりです(*´ω`*)。実父が犬嫌いだったのでわんこと縁がなかったのですが、これほど可愛いとはホント知りませんでした。

くまちゃん、ご近所の方にかわいがっていただき、わんこ仲間とも仲良くしてくれているので私も便乗させてもらっております。くまちゃんいなかったら、たんなるおっさんですもん(*´ω`*)。

ノッチちゃんとも会えるとうれしいですね(*´ω`*)。

りるかさん

りるかさん、こんにちは(*´ω`*)。コメントありがとうございます。

>「愛されるよりも愛したい人」、あ、そういう風に見たことがなかったのでびっくりです(*´ω`*)。そうかー、どっちなんだろう。そうかもですね(*´ω`*)。

くまちゃん、甘えん坊でホント可愛いです。可愛い可愛い、ホント可愛い(*´ω`*)。

ま〜ねんさん

ま〜ねんさん、こんにちは(*´ω`*)。コメントありがとうございます。

わんこはホントこっちの言葉が相当わかってる感じでびっくりします。いつまでも無邪気な3歳児って感じでしょうか。

よろしかったらくまちゃん見て笑ってくださいね(*´ω`*)。

emilyさん

emilyさん、こんにちは(*´ω`*)。コメントありがとうございます。

くまちゃん、表情が豊かでホント楽しいです。何か喋れたら面白いですが、多分いらんことばっかり言いそうです(*´ω`*)。

インコちゃん、子供の頃に一緒に暮らしておりました。可愛いですよね(*´ω`*)。てこてこと歩く、わかりますわかります。

No title

こんにちは。
私は以前、ハハと一緒に理容業(自宅で自営)していた時、
自分の休日は月・火曜日ですが、学校や相方の仕事は土日で、
家に居ると、仕事と家事で休む時間がほとんどありませんでした。
家を離れる理由がほしくて、クリスを迎え、自分の休日は家事を放ったらかしにして、
クリスと山歩きしたり、ペンションに泊まったり、
ネットで知り合った犬仲間と遊んで、フリスビーして、キャンプしてました。
家に支配されず、ノイローゼにならず、愚痴も消えて、クリスに救われてましたね。
くまちゃんとのまったり時間、堂々と楽しんでくださいね。(^^)v

心子さん

心子さん、こんにちは(*´ω`*)。コメントありがとうございます。

それは貴重&豊かなお時間でしたね(*´ω`*)。人間、そうやってバランスをとることって大切だなと、お話伺ってあらためて感じました。キャンプ・山歩きとは本格ですね!

くまちゃんとの時間、ときに私にくまちゃん預けてみんないなくることもしばしば。