FC2ブログ

Wさん、ありがとうございました

 その方が誰かは書けないのですが、以前より大変お世話になっているコンサルタントのWさん。
 
 お名前を書けば、思い当たる方も少なくないであろう、非常に大きなお仕事をされた方です。
 
 もちろん、お仕事には非常に厳しく、ご自分へのハードルも高く設定され、実際にそれを守られる方。であるにもかかわらず、接する誰をも個人として敬意を払われる人格者。
 
 私がご指導いただいたのは、もう何年も前でした。そのビジネスには全く門外漢であった私でありながら、個人として扱ってくださったことへの感謝は、今も深く抱いております。
 
 きっと、潰れていましたから。
 
 知らないフィールドに飛び込むのは骨が折れます。しかも、けっこうな予算を扱う仕事でもありました。
 
 ご指導と目指すレベルは大変高かったのですが、えげつない上から目線ではなく、私の人間を尊重したうえでの叱咤でしたので、辛くはありませんでした。
 
 本当にありがたかったし、深い敬意とともに学ばせていただきました。
 
 
 この春、異動でまたその種の仕事に関わることになりました。
 
 昨夜、飲み会でまたWさんとご一緒でき、変わらぬ厳しさと暖かさに触れ、本当に幸せな時間を過ごさせていただいた次第です。
 
 Wさんの宿まで送らせていただき、その途中にも色々とお話しをいただけました。
 
 
 今日、外出していた私がオフィスに戻るために降りた駅で、帰京するために駅に来たWさんと偶然会ったんです。何かのご縁なのか、うれしかったなぁ。
 
 昨夜のお礼を述べ、握手もしていただきました。あぁ、幸せです。
 
 
 Wさん、ありがとうございました。オレはやります!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

本当に素敵な方なのですね!!握手まで交わして…本当に感謝してるんですね。自分に厳しくしてくれた相手にありがとうと感謝出来る事はとても大切ですね。私もそんな風にならなくちゃ…。

No title

TOMYさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

なかなか、これほど尊敬できる方には会えそうもないので、本当にありがたい時間でした。やったるで!って気持ちにさせてもらえました(^_^)ノ