fc2ブログ

よそのお宅のお嬢さんに何をやってるのか私は

ラブコメヒロイン
 こないだくまちゃんと散歩してましたら、上の画像のどこかにいそうなほどの美少女中学生さんが帰宅してるとこでした。

20210509くまちゃんとココアちゃん2
 長生きだったダックス・ココアちゃんファミリーのお嬢さん。長いこと高校生だと思ってたほど、しっかりした素敵なお嬢さんです。ご両親も美男美女な上に人当たりもよく、立派なご家庭に育ってらっしゃるんでしょう(*´ω`*)。いつもくまちゃんを可愛がってくださるので、私も皆さんと親しくさせていただいております。

20220816くまちゃん朝散歩家の前から動かず2
 いつものように道で転がって動かないくまちゃんを撫でてくれてましたので、ついついしょうもない無駄話をしてしまいました。

お嬢さん「くまちゃんって、一箇所にどのくらい止まってたりするんですか?」
私「ほっといたら一時間くらい楽々止まってたりするんですよ(´・ω・`)」
お嬢さん「ええっ!その間、退屈しませんか?」
私「なんか、ご近所の車とか行ったり来たりするんで、私もぼんやり見てたり」
お嬢さん「くまちゃんと一緒じゃないですか」
私「ホンマですよね、人類なのに。そんなことしてたら、ご近所の車や人で特徴のある動きがちょいちょい目に付き始めて」
お嬢さん「なんか、パターンとか?」
私「そうそう、夏休みの自由研究になるんじゃないかってくらいに」
お嬢さん「小学生ですか」
私「たとえば、あそこの角を曲がったとこの家の奥さん、一日に4・5回は車で出かけて15分くらいで戻ってくるんですよ」
お嬢さん「15分・・・。どこにも行けそうにないですよね」
私「すぐそこのローソンじゃないかと。歩けって感じですよね」
お嬢さん「あはは。ホントですね。でもそこのローソンに車で15分なんて、なんか1つ買って帰るだけですね」
私「ジャンプでマンガふたつ立ち読みして出たらそのくらいかな、と」
お嬢さん「あはは、それを日に4回」
私「あの奥さん、ジャンプ買えばあんなに何度も行かなくてもいいのにね」
お嬢さん「ジャンプって決めなくても!いや、あっちのファミマでスイーツ買ってるかもしれませんよ」
私「おぉ!そっちの方が近そうですね」
お嬢さん「多分、買うスイーツ決めてて、今はこれ買ったけど次はあれ買おうってやってるんですよ」
私「あ、それでいきましょう(*´ω`*)」

 とかいった、ホントにどうでもいいことを20分も話してたらすっかり暗くなってしまいました。よそのお宅のお嬢さんに何をやってるのか私は。

 後日、彼女のお母さんに道で会ったら
お母さん「こないだ娘がお父さん(私のことですね)と長話してたら、蚊に13箇所も噛まれたって言ってました」
私「いや、これは大変失礼いたしました」
お母さん「お父さんもずいぶん噛まれたでしょう?」
私「いや、私は全然」
お母さん「やっぱり、おじさんと若いギャルじゃ蚊も選びますよね(笑)」
 
 私もロクなもんじゃないですが、奥さんもけっこうぶっこんでくるなぁ(*´ω`*)。

20210304くまちゃんびっくり
 くまちゃんもびっくり。


  にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

その年ごろの女の子が、他所のパパさんと楽しくお話できるって、ご両親の優しいお人柄まで感じられますね。
そしてhomeさんのお人柄も。
蚊に刺されながら20分もお話したってことは、お嬢さんも楽しい時間だったのでしょうね(^O^)

あられさん

あられさん、こんにちは(*´ω`*)。コメントありがとうございます。

いやホントに素敵なご家族で、うらやましいくらいです(*´ω`*)。毎晩、ダックスちゃんと一緒にご家族で散歩されてて、ウチの前も通られるときに部屋から出て手を振ってます。

中学生の娘さんが毎晩ご両親とわんこと散歩なんて、なかなかないですよね。ちょっとだけ絡ませていただいております(*´ω`*)。