FC2ブログ

あれあれこれこれ

 米寿を迎えた父ですが、私が物心ついたときからおっさんでした。
 
 「あれ」「これ」の多用は、おっさんの一要件と思いますが、オヤジはひどかった。
 
「あー・・・、あれをああしてくれ」
「あー・・・、あそこのあれをここのこれにこうしろ」
 
 
 ・・・さっぱりわかりません。
 
 
 が、母は聞き返すことなく、あれをああして、あそこのあれをここのこれにこうしていました。
 
 
 夫婦って、不思議だなぁ。オレには無理だけど。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

それが「あうんの呼吸」なのですね!!
夫婦をずっとやってると、分かるようになるのでしょうねぇ。
私も夫と長く頑張れるようにしないとなぁ…。

No title

うちの夫婦もご両親のレベルだと思います(^-^)v
娘が「良く分かったな~」と感心していました
長年一緒にいるとそうなってくるんでしょうね
homeさんとこは、ちょっと違うのかしら?

No title

13:45の内緒さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

ウチの両親は・・・、けっこうどっちもだったかもしれません。いや、わかんないですが。経験は大きいなー。兄弟は誰もオヤジの要求がわかりませんから。愛情はあるつもりなんですが。

No title

TOMYさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

そうありたいっすよね。ウチはちょっと難しいなぁ・・・。

No title

16:16の内緒さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

子供の名前が出てこなかったり、間違ったりがあります。オヤジもそうでしたわ。とはー。

No title

マイオニーさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

立派です、さすがです。そうなれるようになんとかしたいとあがいているのですが(以下、自粛)。