fc2ブログ

虫歯・歯周病ナシ

歯磨き
 先日、親知らず(それにしても、この呼び方はもう変えたほうがいい時代じゃないかと思うのですが)を抜いた後、抜歯でまた歯医者さんに行きました。

 ついでに歯の健康も診てみましょうという話になったのですが、結果は虫歯も歯周病もナシという望外な診断でした。よかったー。

 歯石をとってもらって、これからしばらくお口のメンテナンスもしましょうか、歯グキを強くするといいですよ、と勧められて乗っかった次第です。

 歯磨きはマメにやってるつもりでしたが、虫歯も歯周病も問題ナシは本当に嬉しかったなぁ。フクバの電子歯ブラシとか、先の尖った細かいところ用の歯ブラシとか使っているのですが、舌ブラシってどんなんでしょうか。

 こちらの歯医者さん、女性の歯科衛生士さんも何人かいて、異性に診てもらうのはちょっと緊張します。おっさんが今さらって感じもするのですが、やっぱり「あ、きれいにしてるんだな」と思われたほうがいいですから。

 少し気になっていた虫歯・歯周病ですが。まずは一安心。これからもキレイを保っていきましょう。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

虫歯も歯周病もナシって素晴らしいですね。羨ましいです。もう2か月以上毎週歯医者通いしていますが終わりが見えません😞
フクバの電子歯ブラシ、良さそうですね( ..)φメモメモ

ダンナが内科の病気で入院時に、舌を綺麗にする重要性を教えられたようで、泡を舌にのせるだけ ってのを使っていますよ。
なんか舌の掃除って大事らしいです。

歯医者さん

自分の通っている歯医者さんも女性の歯科医の方なので、
通院前に丁寧に歯を磨いたり、髭を剃ったりしています。

自分は、毎年、虫歯の悪化か、銀歯の中が折れたりして、
1~2本抜いている状態で、歯周病もひどい有様です・・・。

home in my shoesさんは、かつての体力仕事だったり、
ロードバイク、くまちゃんの散歩と健康的生活なうえに、
虫歯も縁がないとは、自分も見習わないといけないです。

No title

ものすごく昔(結婚したばかりの頃)に親知らずを抜いて翌日寝込んだ記憶があります。
真新しかった枕が血まみれになっていて大変だったと思います。
その後20年近く経ってまた別の親知らずが悪化し、抜歯の日程を決めたとき、それ以前に決めていた出張の前日になってしまいました。
歯科の人が「それはやめた方がいい」っていうのと前回の記憶があったので翌日を休むようにしたら、思いのほか簡単に抜歯でき翌日も普通に過ごすことが出来て良かったんですが、何とも微妙に気分になったのを思い出しました。
虫歯、歯周病無しってすごいんじゃないですか!?
私も歯磨き一日3~5回頑張ってしています。

亀子さん

亀子さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

自分でもびっくりしました。どこか傷んでるだろうと思ってもので。フクバの電子歯ブラシ、広告はちょっと大げさな気もしますが、あれと「カムテクト」の組み合わせはホント歯がツルツル担って気持ちいいです。

舌をキレイに・・・。今度歯医者さんで聞いてみよ(*´ω`*)。

ギターマジシャンさん

ギターマジシャンさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

2・3年前にこの歯医者さんで数本あった虫歯を治してもらったんです。まさか、そこから虫歯ができてないとはびっくりしたのですが。女性に診られるかと思うと、やっぱり効きますね(*´ω`*)、あはは。

いやいやいや、私なんぞマジシャンさんみたいにギターが弾けたらとうらやましいばかりです(*´ω`*)。

じゅん95さん

じゅん95さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

私はよく知らないのですが、親知らずって生え方によっては相当なことがあるらしいですね。じゅんさんのは相当なクチだったのではないでしょうか・・・。やっぱり頭部をいじるのはダメージありますよね。ホント昔の話とは言え、お疲れさまでした。

「微妙な気分」・・・、それですそれそれ。どうにも気分がすぐれなくて。

トラックバック