fc2ブログ

東スポでブラインドタッチ

 TBSの番組で「一流シェフが有名チェーン店の看板メニューをガチ評価する」企画があって、あるファミレスの看板商品が酷評されたことがちょっとした騒動になってるとか。当初は参加シェフのあまりの酷評ぶりに批判が集まってたのが、番組がそんな雰囲気を助長するかのような編集をしていたらしいことに焦点が移りつつある模様です。

 そんな中、ある活字媒体での関連記事の最後はこの一文で終わっておりました(下の部分はそのスクショ)。
東スポコメント

 えー、それは東スポです。あちこちから叩かれてヘトヘトのTBSの身になれば「回答しない」はまぁ妥当な判断でしょう。「東スポ?返事なんかしなくていい」って(*´ω`*)。

 東スポ見出し
 これは実際にそういう」本が出てるんですが、とんでもなくでかい活字で世の中をおちょくってるような我らが東スポ。私個人は、ネタのない日に「◯◯生け捕り」「✕✕は生きていた」と、適当に何かの名前を入れときゃ紙面が埋まるような記事も大好きです。ネッシーも雪男も宇宙人もカッパもその実在を信じられ、エルビスもマイケルもフセインさえも死亡への疑念を拭い去れません。

 東スポと言えばプロレス記事が古くから主力ですが、全日マットでの長州・天龍戦がヒートしていた時期が山口組・一和会抗争と重なって一面でのプロレスの扱いが減ったことへの読者クレームに対して、「これが真剣勝負だ」と極道記事推しには笑った(*´ω`*)。

 大体、「驚きと喜び、笑いで世の中を彩る」って自分で言ってますから。「面白かったらいいんだろ」のみの軸はブレません。

 私、会社でパソコン憶えないといけなかった時期、会社のノートパソコン持って帰ってブラインドタッチを練習していたのですが、どうもはかどらず(´・ω・`)。手元にあった東スポの記事を入力したら、まぁ楽しく練習ができました。私のブラインドタッチは東スポによって培われたものです(*´ω`*)。

 ただそのパソコンを会社に戻した後、予測変換で変な単語がやたら出るようになったのには慌てたっけ(´・ω・`)。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

懐かしい。

バブルの頃の愛読して言いましたね。
話しのネタとしては最高でした。

こんなスポーツ紙があっても良いのですよね。

都会へ出た時に東スポを駅で見ると嬉しくなりますね。
頑張っていただきたい。

No title

homeさんってやっぱおもしろいわ〜
ブラインドタッチのところふいた!!

No title

はじめまして。
このネタって今週初めに深部で話題になりましたよね。

この時のジョブチューンは私もリアタイで観ていましたが、
ロイヤルホストのパンケーキに対する批評ですよね。

私的には一流料理人が評価するものが全て美味いとは限らず、
パンケーキを好きで食べる人にとって美味しいと感じているのなら
それでいいのではないかと思いますね。

要は人の舌の味覚なんて人それぞれ違うわけだから、
一流料理人の味覚を標準化する必要なんて思いませんね。

むしろ、一流料理人に何が分かるんだよと思ってしまいますね。

はい。

今日の東スポが手元にありますよ。
競馬が一面です。
私は見ないのですが、私の働く部屋に
毎日読み終えた東スポを届けてくれる人がいるんです。
ブラインドタッチはいつの間にかに覚えていましたよ。

オグリン♪さん

オグリン♪さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

いや、ホントですよね。平和の象徴東スポです。最近はプーチン絡みのヨタ記事がしばしばとか。

レモングラスさん

レモングラスさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

いや、職場てゲスさ満載のお下劣単語がどんどん出てきて慌てました(*´ω`*)。最初は、マイクロソフトもけっこうくだけてるなぁとか思ってたのですが、俺のせいか!って。

M.Ishiiさん

M.Ishiiさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

あの番組というか、立場の違う人を玄人がいたぶるようなのはみないようにしております(´・ω・`)。ショーと言えばそれまでながら、後味悪くて。

もうやめればいいのに。今回だけじゃないですからね。

闘将ボーイさん

闘将ボーイさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

東スポは、関西圏から四国と岡山では大阪スポーツ(大スポ)、広島以西は旧スポーツ(九スポ)と名乗っております。午後から駅売の大スポは元々夕刊紙だったのもあり、翌日の九スポより一日早い内容で、未来から来たスポと呼んでおります。ビバ!東スポワールド!