FC2ブログ

HERSHEY'Sのチョコレートシロップ


 
 白い生クリームケーキをいただいたのですが、チョコ好きの娘(高校生)が「チョコがいい」と、もらっといて言うな、オマエ。
 
「パパ、チョコレートソースかけたら、チョコケーキにならんかねぇ」
「おぉ、ナイスアイディ~ア! 実はオレもチョコの方が好きよ」
 
 てなわけで買ってきました。
 
 しかし時間がなかったので、普段行かないスーパーに行くと、どこになにがあるのかわかりにくいですね。「製菓材料」の札が見当たらなかったので、チョコレート「ソース」・・・違う違うと思いながら、つい「ソース」の棚に行ってみると、お好み焼きソースがいっぱいあったり、と。
 
 さて、生クリームケーキにかけたら、これは大正解でした。ハーシーズの甘さはくどいのですが、ちょうどわかりやすい感じになって。
 
 使いながら思ったのですが、その昔のフルタのチューブチョコ。あの甘さに似てるなぁ。若い人にはわかんないでしょうが。

 
 私が子供の頃は、ラミネートチューブなんてなかったから、何かの金属製チューブ(そもそも歯磨きがそうだった)に紙ラベル巻いたヤツだったっけ。最後の方まで搾り出すのが難しくて。歯も痛いし。
 
 どうでもいいか。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

チューブチョコ、懐かしい~✨
私も大好きでした~💓

No title

なおさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

なおさんもあんまり新しい人ではないんですね・・・。あんまり言わないほうがいいかも、いや、失礼しました。

メガネの形した銀のパッケージにマーブルチョコが入ってるのもありましたよね(笑)。どっちから食べようかって。

No title

こんにちは
ハーシーズにを牛乳で溶かすと、ココアみたくて、美味しいですよね昔、缶入りも、可愛くて、集めました

No title

KAERUさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

そうなんですか。今朝、娘がパンに塗って食べてましたが、今度やってみようっと。

これ、冷蔵庫に入ってると、一瞬お好み焼きソースに見えるんですよね。