FC2ブログ

マシンガンギター


 
 西新宿の中古楽器屋さんのHPより
 
 実際、ここで見たことがあるんですが、これは弾きにくそうなギターでした。
 
 カッコとかイメージは、そりゃ喜びそうな人は少なくなさそうだけど、あまりに弾きにくそうで。
 
 雰囲気はわかるし否定は決してしませんが、弾きにくい楽器というのもなんだか本末転倒かなぁ。慣れはあるでしょうが。
 
 これはそうではないのですが、(韓国製だったかな)ホンモノのマシンガンを改造したギターがあるとかいう話を聞いたことがあります。
 
 重くて弾きにくいだろうなー。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

面白いですね~!!持っていたら一瞬ビックリしちゃいそうですね。

No title

TOMYさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

実物はけっこうチャチで(笑)、大人が持つもんではないなって感じでした。そんなに高くなかったので、楽器というよりはジョークグッズでしょうか。
ケースもこういう形なのは、ちょっとびっくり。他にも、斧や刀の形とかもあるんですよ。衣装や小道具っすね。サチコ・コバヤシ的な。