FC2ブログ

しゃあないやん

 自分の気持ちを明るいほうへ持っていっても、妻の気持ちまで変えられるわけじゃない。
 
 わかってるって。
 
 いつまで経ってもどうにもならないとしても、気にしようが気にすまいが、時間は過ぎる。もう若くもないんだ。
 
 妻は大切だけれど、自分の気持ちが届かず、また自分が(いつか妻がそう言ったように)わからずやのがさつ者であり続けていたとしても、馬鹿は馬鹿なりにベストを尽くした、で、もうしゃあないやん。
 
 あぁ、やっぱりダメだなんだなって、手を離すまではベストを尽くそう。諦めるのはいつだってできるから。
 
 せめて自分のことだけは、自分が何とかできるところくらいは、何とかしてみよう。できないことだって、少しづつでもできるようになっていこう。
 
 
 実際、客観的に見ても壊れた関係だと思うよ。子供らから見たって不自然だろう。寂しいことに。
 
 そんなにオレが悪い、ひどい人間なのかなって、時々思うけれど。
 
 そこまで悪い、ひどいつもりもないんだけどなぁ。
 
 
 しゃあないやん。妻から見てそうなら、それはまたオレの知らない事実、彼女から見たストーリーがあるってことだろう。
 
 やれるだけやってみるよ。そう決めてからは、オレの周りは少しづつ好転し始めてる、少なくとも、あがいて踏ん張ってることを実感している。
 
 まだまだやれることはある。
 
 やろうぜ。自分が憧れるような自分になろうや。
 
 やるだけやって、なんて思われようが、しゃあないやん。なぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

相手に気持ちが伝わらないって本当に辛いですよね。もやもやした日々の辛さ…凄く分かります。私は前の夫と離婚に2年かかったので、やり直せるかどうかって迷っている時間がとっても苦しかったです。頑張ろうって思って実践してる事は本当に偉いと思います!!奥さんに愛が伝わるように応援してますね♪

No title

何十年一緒にいても、心はわかるようなわからないような。

親を見ていてもそう思うし。

でも、思いやりは大事。

相手と同じことやっても意味が無い。

でも、ある程度まで来たら、腹を決めてもいいのかもね。

No title

TOMYさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

そうだったんですか・・・。お辛かったですね・・・。私はまだそこまでには至っていないつもりですが、まぁ何がどうなるかわかんないですから・・・。
後悔したくない、せめて自分を高めたい、このくらいかなぁ。ありがとうございました。

No title

林檎さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

わかりあうことは無理だと思うので、せめて距離を保ちながら一緒にやっていければと思っています。んー、妻には妻の言い分があるんでしょうね。多分、私が聞きたくないような私の欠点が。