FC2ブログ

味噌チーズ&大根お好み焼き


 
 クックパッドで見つけてやってみました。
 
 関西風(関西の方、申し訳ない。全国的にスタンダードなヤツ)のお好み焼きの中身を変えたもんです。
 
 チーズ、味噌、大根。
 
 おぉ、なんだか居酒屋メニューっぽいぞ。 そもそも何を入れたっていい(食べられるもので)から「お好み焼き」のはず。
 
 たまに、変わったもの入れてみますが、闇鍋ぽい楽しさもあります。先日の「忍者うどん」もそうですが。
 
 そういえば、天ぷらもそうですね。私の住んでいる広島では、「外見からは中身がわからない、あてにならないヤツ」の意で、「ありゃぁ、天ぷらじゃけぇのぉ(彼の見た目を信用してはいけない)」と言ったりします。
 
 
 焼く前は、ちょっとグロテスクですが、焼くとこんなになります。
 

 
 赤味噌を使ったので、ちょっと塩気が強かったのが次回改善点ですが、モロ居酒屋メニューでうまかったです。子供大喜び。ビールに合う合う。
 
 大根から水分が出るので、水は粉の2割増し程度で少な目に。
 
材料(5人分)
・お好み焼き粉→600グラム
・水→720CC
・卵→3個
・大根→1/3本
・にんじん→中2本
・豚肉→300グラム
・チーズ→スライスチーズ8枚(適当)
・味噌→大さじ8(これは適当過ぎた。合わせ味噌にすればよかった)
 
 コーンとか入れたら、子供がもっと喜ぶかも。味噌よりチーズが強めに出る方がいいかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
面白い組み合わせですね。意外と大根っていろいろな使い方が出来るんですね。

No title

おやじさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

食感ですかね、入れている意味は。もっとたくさん入れていたら、あ、大根だってわかりやすかったかも。

No title

こんにちは~
はじめまして~!
お好み焼きは,家族が好きなので,今度つくってみますね~

No title

mamadakkuさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

これ、申し訳ないくらいに簡単なんですよ。私は塩気がちょっと強くて失敗しましたが、意外にイケるので、試してみてくださいね。