fc2ブログ

変な居酒屋に行く夢

 今の部門、社員は私ともう1人の2名なのですが、彼が4・5日入院するので7日連続勤務となりました。今2日目が終わったところですが、3日行ったら休みをとるような職場なので7連勤はなかなか厳しいですが、やらにゃしゃあない。

 疲れて楽しいこともあまり思いつかないので、そんなに面白くないのですが昨日見た夢の話を書くことにします。
 
  家族と義両親で居酒屋に行った夢なのですが、義実家はお酒を飲まないので実際にこんなことはありません。したこともないし。
  
  どうも川沿いにある店らしいのですが、古い木造校舎(なぜか5階建てくらいある)を改装してつくった居酒屋さんで教室の数だけ部屋があるみたい。
木造校舎1
 ※これが街なかにあって、5階建てくらいの感じ
   
  建物の真ん中に入口があって、左右で部屋の感じが違うようです。右側にある部屋を予約してあったらしいのですが、私と義母だけなぜか左側の部屋に行って、他のお客さんと飲み始めます。最近でこそやりませんが、私は飲み屋で知らない人たちと飲むのが得意です。海外でも知らない外人(私のほうが外人だけど)のグループに入って大騒ぎしたこともしばしば。
  
  夢の話に戻ると、川沿いの店らしく窓から川に釣りざお投げて魚釣ったり、えらく盛り上がりました。もう2時間近く経ってるようで、慌てて義母と一緒に右側の部屋で飲んでるはずの家族のところに移動しますが、靴を間違えたて私だけ戻ったりと、なかなか動けません。ようやく校舎右側のゾーンに入ったら、廊下や階段が迷路みたいでなかなか家族の部屋に着けず。
木造校舎2
   ※こんな階段で壁に隠し扉があったり、中二階があったり迷路みたいでなかなか進めない(´・ω・`)

  ものすご遅くなったから、どうやって謝ろうかと部屋(座敷)に入ったら、痴呆の入った義父が料理をひっくり返したようで、義父・義母・妻が料理まみれになって呆然としていたところで目が覚めました。

 それにしてもすっきりと楽しい夢をあまり見たことないような気がします。夢のほとんどは悪い夢という話を聞いたことがありますが、そういうものばかり見るのかそういうものばかり覚えているのか。

 目的地に着けない夢が多いような気がします。あぁ、なんか素人考えでも情けない深層心理とか働いていそう(´・ω・`)。

 これでも、毎晩「今日はどんな夢見るかな」とか思って楽しみにして寝ているのですが。 なんだかもう疲れと寝不足で軽い頭痛がしてきたので、そろそろ寝ます。いい夢見れそうにないなぁ(´・ω・`)

  にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様ですね・・・。

いつも思うのですが、写真を見つけてくるのがお上手なこと!
階段なんて、まさにその通りだったのでは?

窓から川に釣りざお投げて魚釣ったりできる居酒屋さんが実際にあったら人気でしょうね(^o^)
伊勢にそのような所がありました。

私もたどり着けないとか、目的が達成できないままの夢ばかりです。
楽しい夢は見ていても覚えていないのか、いつも頭に残っているのはよくない目に遭う夢ばかりで💦

homeさん、いつもどなたかのために頑張っておられて・・・。せめて夢くらい楽しいものが見られますように。

No title

やっぱり疲れてるのかな・・・?
私も毎日夢を見ます。そして良い夢は見ません(;_;)
homeさんのように目的地に着かなかったり迷っている夢が多いです。
たまにずっと昔に夢に出てきた風景に夢の中で出くわすことがあります( ̄▽ ̄)
どういう意味なんでしょうね・・・こわい・・・
それにしても再現写真、よく見つけましたね(^◇^;)

亀子さん

亀子さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

いやいやいや、まぐれです。ホントまぐれ(*´ω`*)。ただ、夢に出てきたのはこんな感じでした。

夢って、変なものばかり覚えているんですかね。パラダイスな夢ってほとんど記憶にありませんもん。いい夢みたいですよねぇ(*´ω`*)。

シルケさん

シルケさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

毎日夢を見られているんですか!ちょっとうらやましいと思いながらも、悪い夢ばかりでは(´・ω・`)。

昔の夢に出てきた風景にまた夢で会う・・・。楳図かずおの怪奇漫画が始まりそうな不気味さも感じます。ひぇぇぇぇっ。

再現写真、まぐれなんです(*´ω`*)。ホントにまぐれ。