FC2ブログ

やっと、妻に向き合ってみようかという気持ちが起き始めた

 妻との関係をなんとかしよう、ボヤいてばかりいないで自分を変えよう、と気持ちを切り替えたのが去年の夏だった。
 
 なんやかんやあったけれど、少しづつでも前に進んでいるつもり。もっとも、妻との関係以前に、自分の気持ちだけど。
 
 自信がなかったんだろうね。
 
 そりゃ、色んなこと一生懸命にやってきたけれど(そのつもりはある)、どこか自信がなかったんだろうね。
 
 自分の性格のいいところ、よくないところ(それはひとつのことがバランスや状況で長所にも短所にもなる。それをコントロールできるかだ)は、一応アタマでは理解してはいるけれど、見たくないものには目をつぶりがちなので、よくないところの理解は浅いだろう。
 
 性格のことはここでは触れないけれど、今から思うと、なんで自信を持ってなかったかが何となくわかるような気がする。
 
 いいトシしてなんだけど、以前は結局自分が傷つかないような解釈にねじまげて、直視してなかったんだろう。未だって他人が見るほどには直視なんてできてないけれど、前よりはマシなんじゃないかな。
 
 
 で、妻に対して。
 
 やっと、やっと、やっと妻に向き合ってみようかという気持ちが起き始めたんだ。実際の行動はもう少し先かもしれないけれど。
 
 とにかく、やっとそういう気持ちが起き始めた。逆に言えば、これまでは起きなかったんだけど。逃げてたんだよ。逃げてるんだよ、なんやかんや言っても。
 
 彼女から見た自分、も意識し始めた。
 
 妻がオレをどう思っているか、彼女に何ができるかはともかく、まぁ、あんまりいいヤツじゃないんだろうなって、なんとなく感じられるようになってきている。
 
 簡単じゃないし、しんどいのはこれからかも知れないけれど、とにかく進もう。今に止まってちゃいけないんだ。
 
 それだけでも進んでいるんだと思いたい。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

内緒さん、コメントありがとうございます。そちらにお邪魔しますね。

No title

homeさんの心から湧き上がってきた気持ちに忠実に行動することが、きっと最善の方向に向く、近道なのだと思います。
わたしは、全面的にhomeさんの意思を指示します。
湧き上がって来た、その気持ちを大切に頑張ってくださいね!

No title

優美さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

こうして気持ちが(いい方向に)変わってこれたのは、皆さんのおかげです。

相手のあることなので、簡単ではないですが、自分が良い方向に変わるってのは、良いことだと思うんですわ。結果はどうあれ。

これからも、よろしくお願いします。元気出ますわ(^_^)ノ