FC2ブログ

何が足りないのかな

 何が足りないのかな。
 
 
 「おもいやり」・・・、がもっとあってもいいかな。
 
 なかなか、自分を変えるってのは、簡単ではないね。
 
 
 仕事をして過ごす時間が一番多いけど、仕事は割り切りや責任範囲とかがあって、ドライな部分が少なくない。
 
 その感覚が残ったまま、家で過ごしているから、ちょっとマズイかな、って、このところ思ってる。
 
 もう少し、自分をいろいろな目で見てみよう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

内緒さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

おっしゃる通りですね・・・。「話を聞かない男、地図を読まない女」でしたか、以前読んだことがあります。

こうしたものを色々学んでみようかな。解決を求められているわけじゃないと自分に言い聞かせ、じっと聞くようにしているつもりなのですが、最近は会話自体もないなぁ(笑)。

ご紹介の記事、読んでみます。ありがとうございました。

No title

もうおひとりの内緒さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

高圧的、上から目線にならないようにして、そういうことは相当薄まったように思うのですが、あいてがどう感じるかなので、これは実際にどう受け取られているかはわかりません。昨日は、私の洗濯もののたたみ方、タンスへの入れ方がよくないらしく、後であれこれやってたようです。

自分がいい人間になれば解決・・・、は多分関係ないんでしょうね。私の自己満足の方が大きくて。

正直になれない・・・のかな。まだまだヨロイに身を固めているのか。