fc2ブログ

私の知らない世界

 これはにわかには信じられなかったのですが、面白かったので書くことにします。
 
 以前いた部署で部下だった男性(Tさんとしましょう)が一人で上海に遊びに行ったときのこと。
 
 あちこち遊び歩いて、他に珍しいとことはないかと付き合いのあった会社の上海支社勤めの人に「なんか面白いとこないですか?」と聞いてみたところ、変わったところに案内されたそうです。
 
 チキンな私はこのあたりで、もうドキドキしはじめました。
 
 で、連れていかれたのは何の変哲もない土産物屋さん。その奥から2階に上がる怪しげな階段からさらに奥に行くと、壁がぐるっとまわって全然違う部屋に出たそうで。
 
 そこには目を奪う高級腕時計がズラリ並んでて「ゼンブニセモノダカラヤスイヨ」だと。
 
 ええええっ!?

 買わないと帰れそうもないというか、マトモなところではないのが明らかなのにTさんは「もっといいのはないのか」とゴネたら、ショーケースの下にさらにショーケースが隠してあって、「けっこういいもの」が出てきたそうです。しかも値切ってひとつ買ったとか。

 翌日、その時計を持ってきてもらったのですが、私の目には本物のローレックスにしか見えませんでした。

 ホントにそんな世界があるものなんでしょうか。書いてて初めて思ったのですが、Tさんは私には言わなかった他のとんでもない遊びもたくさんしたんだろうな。

 さっきYou Tube見たら、こういうのって常識みたいなんですね。全然知りませんでしたし、それを楽しめる器でない自分なのも充分承知しております(*´ω`*)。
中国スーパーコピー時計城



  にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

いやあ〜!怖い怖い〜‼️
度胸ありますね〜!その同僚さん!
結局、ニセモノなわけでしょー?
中国はコピー天国ですもんね
しかし
そんな精巧なコピー作れるんなら
オリジナルブランドで
本物作ればいいのにね!

にせもの

ビートたけしのオールナイトニッポンでの話だったからネタかもしれませんが、香港だったか台湾だったか、「だんな、ローレックス安いよ」と声をかけられ、ついていくと出てきたのはオメガで、それを指摘すると、「大丈夫、同じ工場で作っているから、何の問題もないよ、一緒、一緒」と言われたとか。

No title

 あの国はどっからどう見てもドラ〇もんにしか見えないキャラクターや、ガン〇ムもどきを平気で映像にしますからね(;^ω^) 

 文化は他国の真似から入るものだとは思うんですが、オリジナリティもへったくれもないのは進化もないですよねぇ・・。 

No title

以前、知り合いの人が香港に行って、ロレックスを買ってきました。
当時、正規価格43万円のロレックスなのに、26万円で売ってたので買った……とのこと。
安く買えた~……と喜んでいました。
ロレックスの保証書も見せてもらいました。

私が手に持ったところ「あれ?」という違和感が……。
重さは、ロレックスと同じでしょうけど、何か違います。
文字盤を見ても、本物と同じ。 ベルトも本物と同じです。

ただ……ベルトをよ~く見ると……ああ、やっぱり偽物だわ……でした。
ベルトの作りが、微妙に違っていたんです。
保証書は英語でしたけど、これなんて何とでも作れますし……。
(日本の正規販売の場合は『日本ロレックス』です)


けど、本人が本物と思っているので、黙っていました。
(偽物だとは言えませんでした)

韓国でもそうでしたよ

今はどうかわかりませんが、10年ほど前に韓国に行った時も、そんな感じでしたよ。完璧な偽物あるよ~~などの呼び声で誘ってました。今はそういったものを買って国内に持ち込むのはたしか禁止されてるはずです、確かじゃないけど。だからみんな偽物のヴィトンのバッグとかはお土産として買ってもスーツケースには入れないで、さも日本からこれで来ました、的に手で持って帰るって話を聞きましたよ。度胸がないとできないですね~~

るこさん

るこさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

いやホント、その通りですよね。ブランドもんは違うんでしょうけど、実際に作ってるのは中国だったりするいろんなもんはたくさんありますから、モノ自体は悪くなかったりなんかしたりして。

それにしても、壁がぐるっと廻って別室なんて、ねぇ(´・ω・`)。

ギターマジシャンさん

ギターマジシャンさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

この雑さ(*´ω`*)。まぁ、ある意味そうかもって感じですが。

高校生の頃、友達のお兄さんが香港で「ホンモノ!ホンモノ!」た、半額くらいのフェンダーストラト買って帰ってみんな大興奮。各々が持ってたアリアやグレコのストラトと比べてましたが、今思うとホンモノはひとつもなかったことでしょう(*´ω`*)。

マツケラさん

マツケラさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

まぁ、日本も大概でしたからねぇ(*´ω`*)。その昔、日本製のアメリカギターのコピーモノが出来が良すぎて、しまいにゃ本国がそれに自社マークつけて売ってましたもん。

10年先にはバカにしてられないかも。