fc2ブログ

チバさん、そのうち生き返ってくれよ、あんたならできるだろ。待ってるから。

 終電勤務が続くと実際少々堪えます。まぁ、くまちゃんファーストで自分で組んでるシフトなので文句言えるような義理ではないのですが、4連勤が終わったので一杯やっております。

 別の話を書いていたのですがそれは一旦保存しといて、誰も読まなくてもいいからチバユウスケさんを偲ぶ記事に替えることにしました。

 生涯ロックンローラーだったことをやり抜いたチバさんへの憧憬と敬意を込めて。

 ロックって、「かっこいいかどうか」しかないって思っております。それでもメシ食わないといけないし、そのためには「(プレイヤー本人にとっての)かっこいいかどうか」を脇においてでも売れなきゃって時もあることでしょう。

 17歳の頃から今でもずっと好きなザ・モッズは、メンバーチェンジが一度もない奇跡のバンドなのですが、それは「仲間割れするほど売れなかったからですよ」とは、お世話になってるギター工房オーナーの一言。
 
 オーナー自身、プロのギター弾きだった人。やはり、こういう芸事でメシ食う・家族食わせることの厳しさであります。

 チバさんはずっとずっとかっこよかったんです。それを続けることって、本当に難しいことだとおもうのに、チバさんはやり続けてくれて。

 スカパラのPVでのリラックスした笑顔、あれもよかったなぁ。チバさんであり続けることをちょっとだけ、ほんのちょっとだけサボったらあんな顔見せてくれることもできるんだって。


 チバさん、ありがとう。本当にありがとう。ロックスターは死なないんだよ。ずっと死なないんだよ。でも、少し休んでもいいんだよ。もう充分、ホントに充分やりきってくれたんだから。

 チバさんのエネルギーが、かっこよさが、チバさんの生身を遥かに超えてたんだね。生身がもうもたなかったのかも。

 そんだけ、かっこよかったんだ。それくらいかっこよかったんだもん。でも、まだ死ぬことはなかったよ。チバさん。

 そのうち生き返ってくれよ、あんたならできるだろ。待ってるから。





  にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

今年、映画スラムダンクの
オープニング曲にもなったのにね…
お酒が大好きで休肝日がなかったそうで
それがガンの元だったのかな…
息子は、The birthdayのライブを
2回ほど観に行ってたそうです
渋くてかっこよかったって言ってました
今年はまだお若いアーティストが
たくさんお亡くなりになり残念ですね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るこさん

るこさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

あー、息子さんええ趣味ですねぇ(*´ω`*)。若い人があの良さを好んでくださること、ホントうれしいです。昔からのロック、バンドマンを体現してくれていた人なので、息子さんの世代にも古き良きものが伝わるのがうれしいです(*´ω`*)。

こうやって、形を変えながらも人は死なないんだと思いたいです(*´ω`*)。ありがとうございました。