fc2ブログ

犬であるのをいいことに

 今日はお休みだったのですが、明日30日から1月3日までの5日間ほど出勤です。終電帰りの一番遅い時間帯。まぁ私が出ないと誰かが出るようになりますが、パート女性のみなさんはプライベートではお母さんの役目もあるので、年末年始は出勤ナシにしてますから頑張りましょう。

 クリスマスもそうでした。とにかく人の嫌がるところはまず自分がやる、です。偉いなぁオレ(*´ω`*)。

 で、クリスマスはもう私の分の料理やケーキはいらないということにしてました。翌朝、ひとりで新聞読みながら食べるのもねぇ。

 だもんで、今年の我が家のクリスマスがどういうもんだったのかをさっき知りました。くまちゃんが傍若無人の振る舞いだったとか。

くまちゃんが食べたケーキ
 こういうクリスマスケーキを買っておいたそうなのですが、ちょっと目を離したスキにくまちゃんが箱を開けて(!)7割方を一瞬で食べてしまったとか。

 残ったのを家族で切り分けて食べたのか聞いてみたら、「さすがにそれはない」とのこと。そっかー。

ミスタードーナツ
 他にもおやつに買ってたドーナツ4個も一瞬で食べられたそうです。

 わんこがそういうもの食べて大丈夫か心配なのですが、なんともなかったとか。よかったっちゃよかったですが、ひどいなぁくまちゃん。

 犬であるのをいいことに、やりたい放題。
20230121にっこりくまちゃん
 この笑顔、腹立つー(*´ω`*)。



  にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

年末年始

home in my shoesさんは、クリスマスも遅くまで出勤、年末年始も連続出勤とあって、パートさんたちにはすごく慕われているでしょうし、リーダーかくあるべしというくらい素晴らしいですが、くれぐれもお体を壊さないように無理なさらず、ご自愛ください。

くまちゃんのケーキやドーナッツを食べてしまった件は、チョコが入っているとワンちゃんには毒だそうですので、ちょっと冷や冷やでしたね。

実家の犬たちは、いつも2~3匹いるので、ご飯やおやつも取り合うし、隙あらば戸棚の上を狙っていましたが、我が家のビーグルは兄弟姉妹と離れて一人っ子状態だったので、いつでももらえるとばかり、留守番していても床に置いてあるドッグフードやおやつの袋には不思議と見向きもしなかったです。
(その分、置いていかれたと障子や襖を破っていましたが・・・)

No title

( ̄∀ ̄)くまちゃん・・・
年の瀬に随分とやらかしてくれたんですね(^◇^;)
ケーキ、7割も食べちゃったのにドーナツも・・・!?
普段食べないものに興味はないのかと思ってたけど
食べたかったんですね(^◇^;)
homeさんは世間のお正月休みに全てお仕事されるんですね。
そういう人もおられるから、ゆっくり休める人がいるんですね。
本当にお疲れさまです<(_ _)>

No title

>人の嫌がるところは自分
偉いなぁ。さすがです。
パートさん、そうゆうところは敏感に察知してくれるから、人間関係は上手くいくでしょう。
お互い、助け合いいたわり合いですから♪♪♪

わんちゃんって甘党?
お店時代、犬用のケーキはありますか?とか
犬にも食べさせたいから犬の身体に良いケーキを作って下さい。っていわれました。
ペットフードの知識は0なのでお断りしましたが、そんな勢いで食べてくれるなら、作ってあげれば良かった。
その時は、肉味にしないと食べてくれないと思ってました(笑)

えー?
犬って、ケーキたべるんですか‼️
知らなかった…
届かないとこに置いてかないとダメなんですね
びっくりです‼️
7割型食べられたら
もう食べる気はしませんね…
今更また買いに行くのもね…💦
ご家族お気の毒様でした😓

No title

ひえ~~~💦
くまちゃん、本当に何ともなくてよかったです!!
人間の食べ物は脂質が多いので、一瞬で急性膵炎になる子もいるらしく、気を付けて
くださいね( ;∀;)
バーべーキューのお肉一切れ食べただけで急性膵炎になった子もいるくらいなので。

うちは人間の食べ物(脂質の多いもの)を食べさせていないのに原因不明の急性膵炎
になって(もう3年以上前ですが)、あのときは本当に大変だったので( ;∀;)
ちなみにチョコレートは酷いと死に至る事もあるので厳禁です💦

それにしても、homeさん年末年始もお仕事なんですね(´・ω・`)
たまには遠慮せずにお休みを取られるのもいいと思うんですが・・・
あまり気を使い過ぎないようにしてくださいね!!

No title

今晩は。
お仕事で不在のhomeさんの代わりに くまちゃんがクリスマスを盛り上げてくれたのですね(笑)
一瞬で食べちゃって喉つまらなかったのかなあ。
お正月って家にいても結構つまらないので 私も毎年出勤していました、が
それはいけないとかで無理やり元旦休まされた年がありました。
やっぱりつまらなかったわ。
クリスマス&お正月が楽しいのは子供の頃まで。
私の中では別にどうでもよいイベントとなり下がっています。

No title

ええええええ!!!???
くまちゃん一瞬でケーキ7割にドーナツ4個って掃除機並の吸引力!!
体調悪くならなくてよかったですね
年末年始の出勤おつかれさまです
よいお年をお迎えくださいね

home in my shoesさん♪

こんばんは!
home in my shoesさんのように相手の気持ちになること、
誰にでもできることではないです。
お疲れさまでした。

くまちゃんの振る舞いに
キュンキュンしました(^_-)☆(=^・^=)♪
home in my shosさんがお留守のクリスマス
くまちゃん寂しかったのかな♪
私が20才代の頃に家にいたジョンちゃんも甘いもの好きで
シュークリームとカフェオレを見ると狙ってくるしまつ(笑)
歯が全て抜けて歯茎でカミカミしてました。
ジョンちゃんは20年近く長生きして大往生でしたが
ずっと健康だったから良いけれど無謀だったな。
くまちゃんも何ごともなく大丈夫で良かったです(*^^*)♪

ギターマジシャンさん

ギターマジシャンさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

くまちゃんがケーキ・ドーナツをたくさん食べてしまったのはびっくりしたのですが、何事もなくて本当によかったです。中型犬なので、少々食べても影響が少なかったのでしょうか。何にしても危ない話ではありますが・・・。

置いていかれたと障子や襖を破られるのも、ちょっとかないませんね(*´ω`*)。ビーグルは破壊力ありそうですもんね。

シルケさん

シルケさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

くまちゃん、豪快にやらかしてくれました!ボーダーコリーの身体能力はすごいとはちょいちょい聞くのですが、こういうことに使うとは・・・。家族は手も足も出なかったそうです。うわー。

職場のシフト、休日・祝日は私が全部引き受けているのですが、通勤電車の雰囲気で世の中の空気感じるような(*´ω`*)。今日も行ってまいります(*´ω`*)。

フジカさん

フジカさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

>偉いなぁ。さすがです。
いやいやそんな、もっと言ってください(*´ω`*)。やっぱ社員のおっさんがやらないと、ねぇ(*´ω`*)。パートの皆さんは社歴も勤務時間の長さ(=経験や知識を積むための時間)が圧倒的に短いんですから、不安なくやれる範囲には限界ありますもん。おっしゃるとおり、助け合いです(*´ω`*)。いつもものすご助けてもらっております。

やっぱり、犬にケーキはマズいそうです(´・ω・`)。なのにあんなに食べちゃって・・・。肉味だともっと喜んでたかも。そもそも肉も食べられちゃいそう。

るこさん

るこさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

いや、ホントびっくりしました。学生時代にペットショップでバイトしてたせがれの話では「ケーキもドーナツもダメじゃけど、くまこの身体能力にはかなわない」とかで、止めようもなかったそうです。その気になったくまちゃんは手強い・・・(´・ω・`)。

私はどうせ食べなかったので、この話聞いてもびっくりしただけでしたが、その時の家族の気持ちは複雑だったでしょうね(*´ω`*)。

くまっこ24さん

くまっこ24さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

いや、ホント何事もなくてよかったです(*´ω`*)。何も知らない私は翌朝の散歩でウンチの始末しましたが、特に変わったこともなく何にも気がつきませんでした。中型犬で体もやや大きいのでどうにか影響も少なかったのでしょうか。わんこの食欲はすごいですから、小型犬だともっと気をつけないといけないのかも・・・。くまちゃん恐るべし。

ジャスさん、大変だったんですね(´・ω・`)。もの言えぬわんこの体調不良はホント心配です。どう見ても人のジャスさん(ご旅行でテーブルや人力車におりこうに座ってた姿!)、お話もできたらいいのに(*´ω`*)。

りるかさん

りるかさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

くまちゃん、盛り上げすぎだった模様です(*´ω`*)。たとえばせがれや娘があんなことしたら大変ですが、さすがに可愛さでカバー(*´ω`*)。それにしても、わんこの身体能力恐るべしです。誰も止められなかったそうで。

りるかさん、ものすご働き者!私の職場に来ていただければ、好待遇でお迎えさせていただきます!
>クリスマス&お正月が楽しいのは子供の頃まで。
まったく、おっしゃるとおり!ホントそのとおり!大名言です(*´ω`*)。

レモングラスさん

レモングラスさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

ホンマそれですよね!ダイソンもびっくりであります。吸引力の落ちないくまちゃん、素早く動くので家族は手も足も出なかったとか。私はその場にいなかったから、話聞いてもびっくりしてるだけですが、ケーキとドーナツやられたらかなわんでしょうね。くまちゃん恐るべし。

レモングラスさんもどうか良いお正月を!

Rei*さん

Rei*さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

パートさんたち、本当にいつも助けてもらっているので、こういう形で感謝の表れってことで(*´ω`*)。ゆっくりお正月を迎えてもらいます。

ジョンちゃん、シュークリームはともかく(それはそれでナンですが)、カフェオレとは!おしゃれなわんこちゃんだったんですね!「ミルクは多めで」とか。20年近くとは本当に素晴らしいことですね。ご家族のために最後の最後まで生きてくれたんだと思います。本当にすごいことです。私も、ここで合掌させていただきます。いや、本当に素晴らしいことですね。