FC2ブログ

広瀬、腰のハリで3軍調整

 カープ広瀬がキャンプリタイアの、残念なニュース。
 
 今季は外国人野手が外野の2つに入りそうで(少なくともスタートは)、ちょっと厳しい感じもあったけど、オープン戦も始まっていないのにリタイアとは・・・。
 
 
 マツダスタジアムのライトスタンドで見ていると、細かいポジションどりや、打球への最初の反応、送球しやすいステップのための捕球位置への走り方等々、広瀬の守備を見ているだけで楽しいです。
 
 カネのとれる守備。広瀬見るために、ライトに座ってもいいくらい。
 
 実際、守備に難のある選手と比べたら、勝敗が左右されるほどです。いつだったか、タイガースの桜井(今は香川ですが)が、ホントにまずい守備で決勝点が入ってびっくりしたことがあります。エルドレッドは大丈夫かなー。
 
 ブレイク前年のファン感で、ちんたらムードの中、広瀬一人がガチ送球で旧市民球場をどよめかせた瞬間、忘れられません。
 
 早く治して帰ってきてくれ!エリア26には代わりはおらんでぇ! 外人より打ちゃいいんだろ! 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

どの程度のケガなんでしょう…。
彼の守備力は、打点やホームラン打つくらいの匹敵ありますからねぇ。

No title

プリズムさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

スポーツ紙よりもカープ情報の多い地元紙にも、離脱の一行のみの寂しい扱いでした。うーん。

ご指摘通りで、2割8分18本でもやってくれたら、御の字なのですが。