fc2ブログ

(今さら)くまちゃんに一番時間使ってたことが判明

20240207おはようくまちゃん
 ぬいぐるみのようなくまちゃん。朝7時台に私の部屋のドアをガンガンやって私を叩き起こします。庭とかでオシッコさせた後、他の家族が出かけた8時過ぎに二度寝してる私の布団に入ってきます。

 毎日。

20240207お散歩を待つくまちゃん
 2度寝の後に1時間くらい散歩して、30分ほど朝ごはん食べてギターの練習してたら、こーんな顔で散歩の催促(´・ω・`)。それにしても、ものすご顔つくってくるので集中削がれる削がれる。

 この顔10分くらいやられたら(実際にやってくる)、練習を続けるのが難しくなってきます。続けても集中を欠いてて、単になぞってるだけみたいになってギブアップ(´・ω・`)。

 そんなこんなで、出勤の日もお休みの日もくまちゃんファーストなのですが、どうも休みの日でも余暇時間が増えてる感じがしないので、何にどんだけ時間を使ってるのか洗い出してみました。

①出勤の日
 睡眠7時間、通勤&仕事12時間、食事0.5時間(2食は職場のため、家では朝食のみ)くまちゃん散歩1.5時間、ギター練習・ブログ2時間。筋トレがある日(2日やって1日休み)は睡眠が1時間筋トレに廻ります。

②お休みの日
 睡眠・くまちゃんと2度寝8時間、くまちゃん散歩4時間、食事1.5時間(3食自宅のため)、夕飯の買い出し&調理3時間、外出や掃除洗濯等3時間、ギター練習2時間、ブログ1.5時間、筋トレ1時間。こんな感じでしょうか。

 休みなのになんでギターやブログに使う時間が普段とそんなに変わらないような気がしていたのですが、まぁまぁはっきりしてきました。くまちゃん散歩は更に長くなることもしばしばですし。
結局、くまちゃんに一番時間使ってますね、私

 夕飯の準備に3時間は要領悪すぎですね(´・ω・`)。手際よくやろうと頑張ってはいるのですが、ここはなんとかしないと。

 くまちゃん散歩の時間が長い(と言っても回数が4・5回あるので細切れ感はあり)ので、その間放送大学とか音楽理論のyoutubeとか聴いて、無駄にしないようにしてはいるものの、なにしろくまちゃんのお世話をしながらなので、そんなに集中もできません(´・ω・`)。これは集中力鍛えるしかないわな(´・ω・`)。

 何してたかわかんないような時間はそんなにないつもりなのですが、なんとか余暇時間を増やす工夫をこれからしていかないと。なんか、もう仕事のカイゼンみたいになってきました(´・ω・`)。

 余暇時間くまちゃんファースト(*´ω`*)。強敵です。
20210421くまちゃんにっこり



  にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

確かにこの顔で見つめられたら
くまちゃんファーストになりますよねー😆

愛されてますね☆
くまちゃん♪♥

良い笑顔しております(*^-^*)

今日もお元気で良い一日を願っております♪☆

我が家は孫ファーストです

うちではペットを飼っていないので(イモリはいますが、お散歩とかないですしね)、お散歩に費やす時間はない訳ですが孫の襲来があるので、そうなるともう自分の時間はほぼないことになりますね。可愛いからしょうがないんですけどもね。

くまちゃん

何に何時間なんていうのは、小学校の頃の夏休みの一日の計画表みたいですが、自分のような作っただけとは違って、こちらは実際のお時間なわけで、すごく説得力があります。

長い人生の中では、その時々で優先順位があるでしょうし、home in my shoesさんにとっての現在はお仕事を別にすると、くまちゃんと過ごす時間が一番多いし、それによる癒しも多いのでしょうね。

それよりも、そうした中でもギターに2時間というのは、さぼってばかりの自分は頭が下がるばかりです。
(見習って、ペン字やギター練習なんて口先だけでした・・・)

水津さん

水津さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

可愛いとトク、と言わんばかりの立ち振る舞いであります。多分私のことは友達くらいにしか思ってなさそう(*´ω`*)。まあ、それでええです。

オードリーさん

オードリーさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

もう、くまちゃんが可愛くて可愛くて(*´ω`*)。いやもう、ホンマに。可愛い可愛い(*´ω`*)。

もちろん、レオくんも(*´ω`*)。

ぴかりん。さん

ぴかりん。さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

>孫の襲来(*´ω`*)。
いやホント、まさに「襲来」なんでしょうね。可愛いながらもあれこれ大変(*´ω`*)。お疲れ様です。

心情的にはそのあたりかとは思いつつ、お孫さんのインパクトは別格でしょうね(*´ω`*)。ぴかりん。さんも大変かとはお察しいたしますが、楽しく貴重なお時間をお過ごしくださいね(*´ω`*)。

ギターマジシャンさん

ギターマジシャンさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

ざっくりしたものなのですが、まぁ大体の傾向がわかりました(*´ω`*)。くまちゃん登場前は1日中ロードバイク乗ってて、ギターもほとんど練習せず。なかなか時間の割り振りは難しいですね。

マジシャンさんはギターが上手に弾けるわけですから、指板の音を覚えてるような段階の私は年齢考えてもどんどんやらないとモノにできないウチに死んじゃいますから(*´ω`*)。