fc2ブログ

夢でも見たほうがよかった

 世の中3連休ですが、最初の2日は出勤で明日から連休です。

 色々と忙しくしていたので少し疲れた今夜、それでも筋トレしてギターの練習、美文字練習して入浴。あとはブログ書いて寝るだけ、音楽でも聞きながら書こうかとYoutube開いたまでは良かったのですが。

 たまたま交通事故の瞬間の短い動画を見てしまったら、覚醒剤での人相の変化とかアル中患者の末路とか変な動画が次々出てきて、普段あんまり見ないもんですからついついいくつも見てしまいました。

 ユーチューバーって呼んでいいのかわからないのですが、ホントにプライバシーというか自分の1日を編集して見せてるだけの人ってけっこういるんですね。ちょっとびっくり。

「人生捨てて車中泊生活の中年独身男」とか「50代独身女性のリアルな毎日」とか「アル中男の休日」とかそんな感じの動画がたくさん出てきました。ふたつくらい見ましたが、まぁ普通の人がビール飲みながら軽ワゴンの中でメシ食ってるだけとか、そんな感じなので特に面白くもなく。

 それでも登録者10万人とか再生回数72万回いうのもちらほらあって、それなりに食えてるみたいです。実際、本編が始まる前に広告が2本ほど入ったりして。

 いやー、贅沢はできないかもですがどうにか食えたりはするのか。どのくらい続けられるもんなのか。

 アル中系と言うか、とにかく朝から飲みっぱなしみたいな動画もたくさんあって、色んな人がやってました。まぁ、知らない誰かがひたすら飲んでるのを見てもそんな楽しくはないですが、毎日こんなに飲んでたら体にも財布にも悪いだろって物珍しさはあります。だからって毎回見るようなもんでもないように思いますが、段々と配信者に馴染んできて気になってくるのでしょうか。なんじゃそら。

 ヒカキンさんとかヒカルさんとか、私でも名前知ってるような有名ユーチューバーさんの動画も見たことがありません。彼らクラスになるとスタッフ雇って、ちょっとしたテレビ番組のようなクオリテイなんでしょう。見たことないけど。

 素人が顔まで出して自分の生活撮って公開してるのって、すごい不思議な感じがしております。私もブログで私生活の一部を書いてますけど、顔出したりまたは出さなくても動画ってけっこう露骨な気がして。

 いやもう眠いのにだらだら書いてるだけで、なんの言いたいこともオチもありません。もし、ここまで読んでくださった方がいたとしたら、ホントにすみません(´・ω・`)。書いてたらなにか話が転がるかなって思ってたんですが、何も出ませんでした。

 それにしても、つまんない時間を使ってしまった(´・ω・`)。さっさと寝て夢でも見たほうがよかったです(´・ω・`)。

 お付き合いいただいて、ほんとうに申し訳ありませんでした(´・ω・`)。
福助
 お詫びです



  にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

YouTube

ブログの演奏をYouTubeでアップしていますが、特に収益化の手続きはしていなくて、逆にカバー演奏の著作権問題をYouTubeがクリアしてくれるのがありがたいです。

オリジナル曲でも作ったら小遣い稼ぎになるのかと思いますが、今のカバー演奏でさえ再生回数が100回以下なので、1曲で10円にもならないわけで、よくネットで問題となるYouTuberが目立つために過激になるのも、生活がかかっているのかなと感じます。

ブログでもそうですが、顔出しされる方は身元が特定されるのが大丈夫なのかなと、小心者の自分にはとても無理です・・・。
(まあ顔出ししなくても、ネットの達人の方々は、記事の内容から特定もできるのでしょうが)

No title

炎上系や時事系
必死さが伝わってきます。
楽してお金はもらえませんな。
ポチ☆

No title

他人の私生活の動画に人気があるんですか……私は興味ないですねぇ。
自分のブログでは極力、場所等々が分からないように写真を撮ったり、文章を考えたりしていますが
2回、仲の良い人2人のブログで、本名と顔を公開されましたが……。

私のカブト虫・クワガタ採集、廃道、タクシー関係のブログを読んでいる人で、私と初めて会った場合、
全員が「え?」って顔をします。
聞けば、どうも想像とはかけ離れた顔立ち・体格・雰囲気だからだそうです。

タコ助さん

タコ助さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

まぁ、普通は楽にお金はもらえませんよね。投げ銭システムとやらで泡銭がそれでも入るのが不思議ですが、プラットフォーム屋のさじ加減ひとつですから、そのうちウマ味はそっちにもってかれることでしょう。

ゲバゲバさん

ゲバゲバさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

私の書き方がよくなったようですね。何本かの動画を見ましたが、特に面白いとは感じなかったので以後は他人の私生活動画は見ておりません。

大変失礼いたしました(*´ω`*)。

ギターマジシャンさん

ギターマジシャンさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

そうかー、カバー演奏は著作権問題があるんですね。どういうふうになるのか全然知らないのですが。

そうですよね、Youtubeで顔出してる人ってそこそこいますよね。ギター系だったら、オンライン講師とかやってる人もいて、半分宣伝なんでしょうけど。できるだけややこしいことには関わりたくないですよね(*´ω`*)。