fc2ブログ

今朝見た夢は怖かった(´・ω・`)

 夜中に5回くらい目が覚めていたのですが、最近は2・3回に減ってきました。これだけで、ずいぶん眠れているような気がいたします。
 
 さすがに眠りは浅いようで夢もちょいちょい見るのですが、ほとんど忘れてしまって。中にはそこそこ面白いようなものもあったように思いますが、まぁ忘れたんじゃしょうがないです。

  今朝見た夢がけっこう怖かったので、目が覚めても忘れずにおりました。

  子供の頃に住んでた団地の向かいの山にある地域のようなのですが、まぁ山といっても200メートルもないくらいの高さで、集合住宅やまとまった区画の家並みはないものの狭い道路と畑や家がぽつぽつとある感じの景色。

  その奥にあるカルト宗教の本部目指して、私と大学教授らしき専門家(?)と女性含む4人くらいで狭い道を歩きます。わざわざ行くな、そんなもん。

  なんでそんなことやってんのか全然わからないのですが、真面目な調査とかいう感じでもなく、専門家に案内してもらって珍しいものを見に行くくらいの軽い感じのようでした。

  歩く道は中学生の頃までちょいちょい歩いてた道のようで、夢の中で「あぁあの道だ」とか思ってたほどなじみのある景色。

  が、なんとなくヘンな雰囲気を感じ始めます。

 私は怖くて見れないのですが、ホラー映画とかである「怪しい宗教とか、変な風習が支配している一帯で、住んでる人も一見親切そうだけど実はヤバい」みたいな感じの(´・ω・`)。

 やがて大げさな雰囲気のカルト宗教本部に着いたのですが、もう来なきゃよかった・早く帰りましょうみたいな心境になっております。頼りの大学教授は教団の大物らしき人と談笑。顔が利くのかつるんでるのか?不安と疑心暗鬼に襲われる私(´・ω・`)。

 もと来た道を引き返しますが、来るときには誰も道にはいなかったのに家から人々が出てきて私達を邪魔し始めます(´・ω・`)。にこやかに近づいてきては手を引っ張り、道をふさぎ。ひぇぇっ!無事に帰れるのかオレは?
悲鳴
※こんな感じの恐怖

 先を急ごうとする我々に対して大学教授はそんなに慌ててなくて、むしろ信者(?)の人たちと談笑しています。コイツ、味方か敵か?

 なんだかわかりませんが、切り立った壁を登りきった私達。今思い出しましたが、他の2名は近所のご夫婦だったような気がします。奥さんもダンナさんも今のところ無事ですが、教授さんが壁の下に落ちて周りを囲まれてしまいました。

 うわ、助けないと!でも、あの人囲んできた人たちと和やかに話始めてる。やっぱあっち側なのかぁ!?助けに行ったら、私自身がヤバいかも。どうする?

 もうご近所の奥さんはダンナさんにまかせて、助けに飛び降りたとこで目が覚めました。よかったー、夢だったぁ(*´ω`*)。

 怖かったんですよ、ホントに。
カルト



  にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

このギャーッ、って顔・・・(≧∇≦)
ウメズカズオさんの絵では・・・(^◇^;)??
どんだけ怖かったかよく分かりました。
私も昨夜は5〜6回目覚めました( ; ; )
もう何ヶ月も熟睡できていません( i _ i )

No title

最近は朝が来ても分からないくらい深い眠りについている私なので、考えてみたら夢もあまり見ないですね。
でも怖い夢ってしばらく現実か夢か分からなくて気持ち悪いですよね💦

No title

怖いね・・・・
ニコニコしながら邪魔してくるとか、めちゃ怖いです!

黒井ミサ

エコエコアザラク
エコエコザメラク
ポチ☆

No title

夜中に5回も目が覚めていたら、寝た気がしないですよね。
この調子で目が覚めることなく眠れるようになりますように。私もですが。

私、昔に山歩きで教団の跡地に出くわしたことがあったので、homeさんの夢の恐怖がよくわかります!
最後の笑顔の絵も怖いです💦
目が覚めた時に「ああ夢で良かった!」って心底思いますよね。

怖い夢

きちんとしたストーリーになっていて、そのうえ恐怖漫画や世にも奇妙な物語のような展開で、自分はまずこうした夢は見ないので、これは本当に怖いだろうなあと思いました。

シルケさん

シルケさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

そうですそうです、恐怖王•楳図かずお先生。怖さの程度の単位として、かなりのもんかと(*´ω`*)。

シルケさんもぐっすり眠れないんですね(´・ω・`)。なんとかならんもんですかね、ホント。

ieavesさん

leavesさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

いや、羨ましい(*´ω`*)。でも、なんとなく女性の方がぐっすり眠るような気がいたします。太宰治もそんなこと書いてたっけ。

夢とは言え、そこでは現実で逃げ場なし( ・`ω・´)。せめて、ええ夢見たいですねえ。

レモングラスさん

レモングラスさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

ホント怖かったんですよ(´・ω・`)。マトモじゃないんですもん。洗脳されてしまうかも、と、まあ怖い怖い。夢の中では現実ですもんね。

タコ助さん

タコ助さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

初期黒井ミサはガチ怖かった。美少女版魔太郎。

あられさん

あられさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

ぐえー、教団跡地!これは怖いですね!どこかで誰か見張っていたり、地面から手が出てきたり。

理解し難い、共感し難い何かに熱狂してる人たちの中に放り込まれる戸惑いは、恐怖の手前です。夢でよかったー。

ギターマジシャンさん

ギターマジシャンさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

言われて初めて気がつきましたが、一応話の筋みたいなのがあったから覚えていられたのかも。大抵は脈絡ないですもんね。

一説によると、色々と回復だの休養だのしてる睡眠中、脳は記憶の再整理とかしてるとか。パソコンのデフラグみたいなもんでしょうか。変な夢見るわけですわ(*´ω`*)。

教授

見られたご本人は怖かったのでしょうけど、私面白かったです。すぐ談笑しちゃう教授・・落ちても談笑。私なら無責任に逃げてしまいそうです。(人柄が夢にも顕れますね)

ふゆこさん

ふゆこさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

今思うと、教授さんらしき人は茶色のスーツにメガネで白い口ひげでやや恰幅がよいと、マンガとかで出てきそうな見た目だったのに自分で笑います。

それだけで教授扱いなのか!