fc2ブログ

カレーチャーハン

 今年度から社会人になった次男はそろそろ1年目が終わろうとしております。

 外回りの営業マンになった彼はずいぶん大変そうなのですが、かなりな好成績を上げ続けているようで頼もしいやらそれはそれで無理してないか心配やら。

  私も営業マンでスタートして10年ほどやりましたが、お客様=言い訳できない相手ですので、色々と勉強になりました。そもそも仕事であろうがなかろうが、責任を伴う務めに楽なことなんてありませんから。愉快ではないこともしばしばありましたが、私にとっては営業からスタートできたのはよかったかなぁと思ってます。

  ちょっと固いこと書いてしまいました。要は今日も含めた平日のお休みには、疲れて帰ってくるせがれに熱い風呂とバカ盛りのメシを用意してるってことです(*´ω`*)。

20240223カレーチャーハン1
  今日はコチラ。カレーチャーハン5合。

  せがれは私がどうせこんな感じのものしか作れないことを知っているんでしょう。メニューのリクエストを尋ねても、いつも同じような答えばかりです。まぁホントに小難しリクエスト投げつけられても困りますが。

20240223カレーチャーハン2
  お皿に盛ってみました。自分で言うのもクソ馬鹿みたいですが、まぁまぁウマかったです(*´ω`*)。


  にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

大盛り

NHK「作りたい女と食べたい女」の新作に合わせて、第一話から再放送していて、一人暮らしの主人公が大量に作りたいと願うところから始まっていて、home in my shoesさんの豪快に大盛りになっている料理を思い浮かべて見ていました。

この番組、もし題名が「作りたい女と食べたい男」だったら、それこそ「不適切にもほどがある!」で揶揄しているコンプラ違反になるでしょうね。

それにしても、今回もカレーチャーハンは5合だそうで、やっぱり量だけ見ても豪快な料理だなあと思います。
(我が家の夕食は家族4人揃う時でも3合で余ります)

No title

涎ポチ☆

No title

男の料理は見映えより味と量です。

料理は少量作るより大量に作ったほうが美味しいんですよ。

女房には「お父さんの料理は見映えがしないし多く作り過ぎるので食べきるのが大変。」って文句を言われますが

私は作り過ぎて余った料理を喜んで食べていますよ。

このチャーハンは絶対に美味しいと思います。

私も旅行屋時代10数年営業をしましたが旅行の営業は”見せる物、試す物”などが無いので大変でしたよ。

No title

カレー炒飯5合!!(≧∇≦)
美味しそう〜〜!!食べたーーーい!!!
コーンも入っているし、ニンジンもタマネギ(?)もすごく細かく切ってあるし
ひたすら感動しています。
今日のお昼に作ります!!!

ギターマジシャンさん

ギターマジシャンさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

翌朝分も込みですので、その晩に食べるのは3合半くらいでしょうか。次男がたくさん食べてくれるのが大きいですね(*´ω`*)。自分でつくるとたくさん作れるのがいいです(*´ω`*)。

タコ助さん

タコ助さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

おそれいります(*´ω`*)。

常実夢夫さん

常実夢夫さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

大量につくったほうがいい、そういうもんなんですね。わけもわからんと、自分がたくさん食べたいだけでたくさん作っておりました。

旅行の営業・・・。体験を売るというのは、なかなか他とは違いますね。払う金額より得られる満足が大きいであろうことをなんの商売でも想像させないといけませんが、セルフサービスなどは量目の比重がやや増えますでしょうか。体験を売る商いだと、希少性かお値打ちか・・・?

シルケさん

シルケさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

子供らが小さかった頃、野菜を小さく刻んだほうが食べやすかったのでそのまま今でもやっておりました。火通りがいいので、たくさん作るときにはちょっといいかも。

私、自分が作ったメシって好きなんですよ。自分がたくさん食べたいもんですから、ついつい多めにつくってしまって・・・。