fc2ブログ

こまちゃんは、今もここにおります

20240223おはようくまちゃん
 おはようくまちゃん、です(*´ω`*)。毎日可愛いのですが、もう朝から可愛くて可愛くて。

20240222銀ちゃんを待つくまちゃん
 お散歩中に、ものすご近所の銀ちゃんの玄関までぐいぐい。銀ちゃんとこのおばあちゃんが、銀ちゃんのおやつをわけてくれることを覚えてからは恥ずかしいくらいにぐいぐい(´・ω・`)。

20240222銀ちゃんくまちゃん
 おばあちゃんも銀ちゃんもでてきたのは、くまちゃんにおやつをくださるため(´・ω・`)。銀ちゃんも呆れ顔。私も今では銀ちゃんにあげるためのおやつもって散歩に出ております。

 最近気がついたのですが、家族がいる休みの日でもくまちゃんは私のとこにやってきます。平日のお休みは、他に誰もいないから私のとこに来てるんだと思っていたのですが、みんないるのに私のとこばっかり。
20240223お散歩寝て待つくまちゃん
 いつものように、ギター練習中の私の前で横になって退屈アピール。

20240223お散歩おねだりくまちゃん
 いつものように、こーんなに顔つくって「お散歩行こーよ」とぐいぐいアピール。これやられたら、10分持ちこたえるのが限度っすね(*´ω`*)。ギター片付けてお散歩ですわ。

 くまちゃんの時間は私よりはるかに速く過ぎることを思えば、私のしたいことよりくまちゃんを優先するのは当然です。

 こまちゃんがそれを教えてくれました。
20201006くまちゃんこまちゃんの頭に顔乗せる
 こまちゃんは、今もここにおります。毎日毎日。こまちゃんを忘れた日はありませんから。

 こまちゃんにしてあげたかったことも、くまちゃんに。せめて、そのくらいだけでも。


  にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

可愛い可愛いくまちゃん♪(*^-^*)♥

こまちゃん♪の分も愛されて
嬉しいですね☆♥♪

くまちゃん♪で繋がるご縁
きっと多いでしょうね☆

今日もお元気願っております☆♪

こまちゃん

こうして、今もこまちゃんのことを思い出されていて、本当にこまちゃんは最後にhome in my shoesさんにお世話してもらって、幸せだったと思います。

そして、くまちゃんもご家族の中で誰が一番自分を愛してくれているのか、ちゃんとわかっているのでしょうね。
(誰が一番わがままをきいてくれるか、という要素もなきにしもあらずですが・・・)

No title

くまちゃん、かしこい子ですね♡。
ホントこんな可愛い顔してお散歩連れてってアピールされたらそりゃ誰でも連れて行きたくなりますね笑。

No title

くまちゃんも、そしてこまちゃんも、homeさんと一緒に過ごせて本当に幸せなワンコさん。
こまちゃんも、犬生の最後にhomeさんと過ごせたことは、嬉しかったでしょうね。
世の中身勝手な飼い主がいて、たくさんのワンコ達が行き場を探していることを思うと、たまらなくなります。
くまちゃん、本当に幸せ! 長生きしてもらいたいですね!

オードリーさん

オードリーさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

こまちゃんには、もっとああすればよかったこうすればよかったと、今も後悔しきりです(´・ω・`)。その時の私なりにやったこと、こまちゃんが受け入れてくれていればと、願うのみで。

いつも、嬉しいお声がけをありがとうございます(*´ω`*)。

ギターマジシャンさん

ギターマジシャンさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

くまちゃんは、ご指摘通りに1番チョロいのを狙ってるんだと思います(*´ω`*)。野生は忖度ナシ!

でも、それでいいです。甘やかすわけではないですが、くまちゃんからしてみたら、散歩以外は退屈な時間がほとんどのような気がしまして。

こまちゃん、義実家では広い庭に放し飼いで、時には近くの山もうろついていたとか。それに比べると、狭いサークルに閉じ込められた我が家が快適なわけがなかったですから。

せめて、いつまでも忘れないでいます(*´ω`*)。

leavesさん

leavesさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

くまちゃんは話せませんが、表情でぐいぐいアピールしてきます(*´ω`*)。話せたらいいのに、と思うこともしばしばですが、ホントにしゃべれたらものすごいらんことばっかり言いそうで(*´ω`*)。

あられさん

あられさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

こまちゃんには、今でも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。私にできるだけのことはしたつもりもありながら、やっぱりもっと早くに仲良くなっておけばよかったな、って(´・ω・`)。

その分、くまちゃんを可愛がってと思いながら、いつもこまちゃんがそこにいてくれるつもりでおります。

不幸なわんこよにゃんこのことを思うと辛いですよね(´・ω・`)。