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なんやかんやで3週間

 美文字練習に体重管理をちゃんと始めて、3週間が経ちました。あと1週間ちょいで1か月になりますので、そのあたりになるとどうにか習慣化してくるかと。もうひと息です。

 体重管理のほうは、朝晩の体重・体脂肪測定が習慣になりました。忘れず毎日やっております。これのいいところは、何やったら体重が増える・減るが段々わかってくるので、間食や夜食を控えたり、ちょっとでも余計に歩いたりをするようになってきます。実際、始めたときより1.5キロは落ちましたから。

 それまで、夜中にちょっと食べたりとかしてましたから。今はどうにもお腹が空いたら牛乳飲んで寝てます。

 美文字練習はまだ習慣には至っておりません。時々忘れそうになるので、まだまだです(´・ω・`)。でも、自分で字を書くことを意識してするようになってきたのはいいこと(*´ω`*)。ホンのちょっとですが字もキレイになってきました。誰でも読める程度には、ですが。

 ちょっとづつでも続けていけば、やる前とは変わることはギター練習でそれなりに感じておりますので、こちらも頑張って続けていきましょう。

 亀の歩みでも、やらないよりはマシ!ゼロはいくら足してもゼロ!

 1ヶ月まで、もうひと息です(*´ω`*)。
匍匐前進




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コメント

非公開コメント

とうとう3週間も

毎日の積み重ねが、とうとう3週間に到達ということで、本当にすごいです。

もう1ヶ月は目前ですし、いつもの身代わり残業と電車事故といった不測の事態で日付をまたぐことはあっても、何だかんだで1年後には、2年目に突入といった記事になりそうですね。

すごいじゃないですかー‼️
もうじき1ヶ月続いて
しかも1・5キロ減ったんでしょ?
素晴らしいですよ👏
さらに、お腹空いたら牛乳ってのも
いいと思います(^^)
字の練習だって
コツコツ練習してれば
必ず美文字になりますよ
この調子でゆるく長く続けてくださいね👍

No title

ダイエット。。
冬に出来るのは本物ですよ。。
春から再開ですからね。
ポチ☆

尊敬しますぅ

すごいですぅ、homeさん。続いていることもすごいし、ちゃんと体重管理をして多かったら何をどう減らす、とか考えて実行しているところがすごいです。私もカロリー計算をして体重を管理するアプリを入れてちゃんと記録してはいるのですが、これをしたら絶対カロリーオーバーってわかっているのに、パン食がやめられず、お酒がやめられず、ただただ無駄に記録しているだけ、となっております。結局、記録しただけではだめで、homeさんのように反省して正す、ってことをしなくては体重は減りませんです。わかっちゃいるけど、です。好きなパンとお酒。どっちもやめられないですぅうううううう。

ギターマジシャンさん

ギターマジシャンさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

もう、まずは1ヶ月が当座の目標で、質は問わないってことで(*´ω`*)。このへんまではこれまでも何度かやってきて今なので、まだまだこれからです(*´ω`*)。

るこさん

るこさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

そうなんですよ、ゆるく長くでいこうと思います(*´ω`*)。そうです、それそれ。別に字をむちゃくちゃ上手になろうとか、体重ものすご落とそうとは目指してませんので。ほっとかずに手入れする、くらいの感じで。

そのために習慣にして、数年経ったらここまで来たなあくらいにいけるといいなぁと、ぼちぼち続けていきたいです(*´ω`*)。

タコ助さん

タコ助さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

まあ、ぼちぼちですわ。無理せず、休まずに(*´ω`*)。

ぴかりん。さん

ぴかりん。さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

私は知らなかったのですが、採ったカロリーから使ってカロリー引き算して、さぁナンボ残った、が体重の増減だとか。そりゃ、そうですよね(*´ω`*)。

パンもカロリーの高いものもあればプレーンなものもありますし。そう言えば、ペストリーやドーナツは控えるようになりました。お酒も低カロリー選んだり。

まるっきりそうしてるわけでは、もちろんないですが(*´ω`*)。