fc2ブログ

もう寝ます、すんまへん。

 28日はお休みだったんですが、なんか夕方あたりから風邪ひきかけたみたいな体調になりまして、買い物にも、くまちゃんの散歩にも出られず(´・ω・`)。

 「体調を崩したので、申し訳ないけど夕飯は各人でお願いします」と家族にLINEをして、寝込みました。くまちゃんが添い寝してくれるのはうれしいけど、フトンが狭い(´・ω・`)。

 20時あたりに夕飯・入浴してまた眠り、2時過ぎに目を覚ましました。薬を飲むためにまたお腹にもの入れたところです。

 体温計が見当たらず熱は測れませんでしたが、もうおさまった感じ。それにしても、風邪のひき始めにやたら腹が減るのはなんでだろう。あれで体調の悪化を報せるってのも、健康的な体調悪化って感じで、自分のことなのにものすごバカみたいです。

 こんな状態で体重管理もないのですが、やはり増えてました。そりゃ動かないで食べたんだからそうだろ。なんじゃそら。

 エネルギー採って眠って回復に務めましょう。クマとかの冬眠みたい。風邪ひくと(風邪かどうかわからんですが)、いつもこんな治し方してますが、何というのか自分でも大雑把に思います。こういうのも自然治癒力とか言っていいもんなのか。

 しょーもないことうだうだ書いてないで、もう寝ます。すんまへん。
犬小屋



  にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ご無理せずに!

くれぐれもお大事に・・・☆♪

早い回復願っております☆

No title

その自然治癒力というものが壊滅状態だった私は
大変反省しています。
このまま良くなりますように。
お大事にしてくださいね。

No title

身体が病と闘ってエネルギーを使っているのでしょう。
体力を消耗しているからお腹が空くのかも。
しっかり栄養を取って、しっかり寝て養生して下さいね。
早く良くなりますように。
お大事にして下さいね。

こんにちは

お加減いかがですか?
ゆっくり休んでお元気になりますように。
今は季節の変わり目なので
お身体お大事になさってくださいね。
くまちゃんも。

No title

シンプルに「食べて寝る」、そのように体調回復ができる人こそが、真の身体が丈夫な人なのだと思います。
このまま完全に復活されますように♪

くまちゃん、頭の中で「パパさん散歩 パパさん散歩」とエンドレスだと思います(笑)

私も具合が悪くなる前に、やたらとお腹が空きます
homeさんもそうだと聞いて私だけじゃなかったのだと嬉しいっていうのも変ですが、そう思いました
ゆっくり寝てくださいね
本当に具合が悪いときは、くまちゃんもお散歩おねだりしないでしょ?
動物ってわかっているんですよね
おだいじに

No title

体調がね悪い時はね
寝るに限ります。
ポチ☆

No title

体調不良時は代謝が亢進するのでお腹が空くというのは正しいかもしれませんよ(*´﹀`*)
私は全く空かないですけど笑。

お疲れがたまったのでしょうか・・・。早く全快しますように!
ゆっくり休んでくださいね。

お大事に

職場でも風邪とおぼしき喉の痛みや咳、インフルの発熱、さらに花粉症と具合の悪い人が続出していて、やっぱり寒暖の差が激しいせいもあるかと思います。

home in my shoesさんは人一倍多忙な日々だったのですから、余計に体調を崩されたのでしょうね。

どうか無理なさらずに、十分休養をとられて、ご自愛ください。

オードリーさん

オードリーさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

おかげさまで、どうにか体調も戻りました。お声がけありがとうございました。

やっぱり、寝不足が響いたのかな、って思います。久しぶりに眠れましたが、体調崩して初めて実現ってのも、ちょっといけませんよね。

シルケさん

シルケさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

自然治癒力壊滅、これは大変なことですね(´・ω・`)。私はどうにか体調戻りましたが、シルケさんも滋養のあるもの食べてよくお休みになってくださいね。

ジェイママさん

ジェイママさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

おかげさまで体調も戻りました。お声がけありがとうございました(*´ω`*)。

それにしても、たくさん食べて眠ると大体治ってくるというのも、我ながらなんと単純なことやらと、少々呆れております。健康ってことなんでしょうけど。

mikotoさん

mikotoさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

大きな声では言えないのですが、風邪ひいた前夜はくまちゃんがフトンに入ってきて半分以上場所とられてしまい、半身外だったのがよくなかったような・・・。くまちゃん、悪気ゼロ(*´ω`*)。

あられさん

あられさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

幸いなことに、体調を崩した日は雨だったんです。雨だとくまちゃんは散歩をしない(出ようとしない)ので、助かりました。あれが晴れてたらおかまいなしに散歩ねだられてたでしょうから(*´ω`*)。

おかげさまで体調も戻りました。ありがとうございます(*´ω`*)。

こしあんさん

こしあんさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

そうなんですか!こちらこそ、私だけじゃなかったと安心いたしました(*´ω`*)。よかったー。

くまちゃんの苦手な雨だったので、散歩に行くこともなく助かりました。それにしても、添い寝してくれるのは嬉しいのですが、フトンが狭い・・・。

タコ助さん

タコ助さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

1に睡眠、2にストナということわざもありますし。

leavesさん

leavesさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

正しい!かもしれないんですね(*´ω`*)。恐れ入ります。

何かで読んだ話なのですが、荒れる海をゆくヨットマンたちは吐くのわかってて少しでもエネルギー摂ろうと無理やり食べるって。なんだかものすご印象に残ってます。キツくても食べなきゃ、って思い込んだ一因のような気がします(*´ω`*)。

ギターマジシャンさん

ギターマジシャンさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

やっぱり、正直無理があったような気がします。実際無理してましたし。体調崩したおかげでぐっすり眠れるってのも、なんかおかしいですよね(´・ω・`)。