fc2ブログ

リボンちゃん

 おかげさまで体調はほぼもとに戻りました。暖かいお声がけもいただき、ありがとうございます。大変、恐縮しております。

 正直、けっこう無理してきてたのが出たのかなという感じでした。「とうとうやられたか」みたいな。

 それにしても、体調を崩したおかげでようやく眠れるというのも、なんか間違っております(´・ω・`)。何があろうと起こしにくるくまちゃんですが、偶然(くまちゃんが散歩を嫌がる)雨だったので、散歩をせがまれることもなく。ホッとしました、正直。
20210528くまちゃんお散歩おねだり2

 もうあんまり覚えてないのですが、平日のお休みの夕方あたりで体調を崩し、翌日は出勤。で、翌日の今朝には体調が戻った感じでしょうか。2日目の晩によく眠れたのが効いたようです。

 それは昨夜のことなのですが、久しぶりに楽しい夢を見ました。女性が出てくるやつ(*´ω`*)。

 かつて結婚を意識しながらも実らなかった女性がおりまして。あ、これは事実です。夢の設定とかじゃなくて。結婚に至らなかった理由は、タイミングとでもいうのでしょうか。「homeくんと結婚できてたらよかった」とは、ずいぶん後になって彼女からも聞いたっけ。

 で、その彼女とデートしてました。なんか天気のいい公園みたいなとこを仲良く歩いてたのですが、いつの間にかはぐれてしまって、私は一人で街を歩いてます。夢の中でも残念な気持ちって感じるもんなんですね。

 はぐれたんなら、もう仕方ないなとか思ってたら、少し先のカフェに知った顔がたくさんいて、その中に彼女がいました。このあたり、現実かってくらい出てきた顔ぶれと表情がリアルで。

 私と彼女の仲は現実にはあまり知られてなかったのですが、その夢でもわずかに知ってる数人が彼女の隣の席を私のために空けてくれ、座ったところで目が覚めましたわ(*´ω`*)。

 起きてもドキドキしてた気持ちがしばらくおさまらずに、ぼーっとしてました。もうくまちゃん来てたけど。あ!くまちゃんに起こされたのかも。

 それにして「やっぱり彼女とは縁がなかったのかな」って、どうでもいいことをぼんやりと考え続けておりました。あはは。

リボンちゃん
 彼女は、リボンちゃんみたいな感じの人でした(*´ω`*)。キュートな人だったなぁ。



  にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑よかったらクリックお願いします(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

リボンちゃん!!
ジュースのキャラクターでしたよね(≧∇≦)
ところで
homeさんのブログ、まさか奥さまは見ておられないんですよね(^◇^;)?

リボンちゃん

なぜか自分の記憶の中ではリボンちゃんと、水森亜土の描くキャラクターが一緒になっていましたが、ネットで見比べたら全然違っていて、この歳になると、いろいろなことが混同しているようです。

home in my shoesさんのリボンちゃんに限らず、別の方との淡い思い出を何度か拝見しましたが、そうした方たちを今でも大切に思う気持ちを、実はご家族が勘づかれていて、冷たい態度になっているのではとか、勝手に深読みしてしまいました。

たらればだとしても
なんでその彼女と
別れてしまったんですかあ〜😞
でも、わかります…
私にもそんな人がいました
あの人結婚してたら今頃は北海道…
40年前のお話😮‍💨

home in my shoesさん♪

こんばんは♪

わぁぁ...キュンキュンですね♪
リボンちゃんのような可愛らしい人だったのですね。

私は20才代前半の頃に欧米人の彼がいて
日本人じゃなきゃダメと
ただそれだけで私の母の猛・猛・猛反対により
結婚に至らずサヨナラした経緯があって
やっぱりタイミングかなあと思います。
ちなみに好きだった人の夢を見るときは
お相手も思い出してるらしい
というのは夢判断です(^o^ゞ
いつでもくまちゃんの笑顔は最高ですね\(^o^)/♪

シルケさん

シルケさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

そうそう、リボンシトロンやリボンオレンジですわ(*´ω`*)。今やデザインも新しくなってて、着ぐるみが幼稚園まわってたらするそうで。

いつかの猫娘みたいに、最近のアニメ風進化はカンベンしてほしいなー。

ギターマジシャンさん

ギターマジシャンさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

あー、そういう混同はたくさんありそうですね(*´ω`*)。私も思い返してみようと思います。

家族というか妻は冷たいですが、今さらヤキモチもないでしょうから。あ、単に嫌いなだけか(*´ω`*)。

るこさん

るこさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

もひとつ、そこまでいかなかったんですよね(*´ω`*)。そういうすれ違いって、あちこちにあるような気もいたします。ホントに結婚してたら、それはそれでうまくいってたかはまたわかりませんが(*´ω`*)。

るこさんはひょっとしたら福岡ではなく北海道だったかも?振り幅デカいですねえ(*´ω`*)。

Rei*さん

Rei*さん、こんにちは。コメントありがとうございます(*´ω`*)。

いやホント、キュートな女性でした(*´ω`*)。まぁホントに結婚してたとして、うまくいってたかどうかはまたわかりませんが(*´ω`*)。

Rei*さんは、欧米の方と思い出が!これはまたスケールが大きなお話ですね!すごいなぁ(*´ω`*)。

相手も思い出してくれているなら、うれしいですね。思い出は美しいまま(*´ω`*)。