FC2ブログ

妻と会話した

妻と会話した。

 これが記事になることに自分で呆れるけれど、ともあれ普通の会話があった。

 内容は事務的なことではあるけれど、普通のやりとりができた。できたってのも変だけど。


 ある用件で少しばかり出費がある話だったので、なかなか切り出せなかったことも話した。それは必要なお金で、別にオレが遊んだり個人的なものではないのだけど。

 「お願い事」にはイヤな顔をされることが多いので、ちょっと億劫だったんだ。


 でも、言うべきことを言うのに億劫がるのもヘンだ。そして今までヘンだったんだ。そんな気分で切り出すオレの話し方・態度は、聞かされる方からはきっと「聞くのが億劫」なものだったかもしれない。いや、多分そんなもんだろう。


 とにかく、「普通」への一歩が踏み出せたようで、ちょっとうれしかったんだ。妻がどうのこうのっていうのもあるけれど、自分のつまんない「囚われ」から、自分自身でちょっとはみ出せたようで。


 今日はみんな外出。一人の贅沢な時間ができるから、このところやれてないギターとトレーニングで楽しもう。

 ちょっとづつ、「普通」になっていこう。今までがきっと、ちょっとヘンだったんだ。


 随分と永く。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

会話する事は、大切ですよね。少しずつでも

No title

minnmikaeruさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

ホント、少しづつですが、ちょっとづつやっていきます。いけそうです。ありがとう。