FC2ブログ

ちょっとだけフラットに

 一昨日、妻と普通に話した。事務的な内容で、短い時間ではあったけど。

 昨日も、妻と普通に話した。短い時間ではあったけど、子供のことに関する内容を。

 今朝も、妻と普通に話した。事務的な内容で、短い時間ではあったけど。あぁ、そうだ。「おはよう」と言ったら、「おはよう」と返してきた。珍しいなぁ。

 いや、内容はともかく、3日続けて会話があったことも珍しいんだ。妻はどうだか知らないけれど、自分自身はちょっとだけ、ほんのちょっとだけだけど、構えなくなり始めてるような気もする。


 そう思うと、これまでは妻を観察していたようにも思う。いちいち、意味を探ろうと。あぁ、イヤな男だなぁ。

 この数日、妻のしぐさや言葉をさらっと流している、いちいち憶えてはいない。いや、無関心なわけではなくて、追いかけないと言うか。

 それより、空が青かったり、ウマいメシつくったり、トレーニングで大胸筋が悲鳴上げたり、小指でやるチョーキングの音程とタイミングが安定したりのほうに気持ちが行ってる。

 ちょっとだけフラットになれてるような気がしているんだ。

 
 昨夜(深夜だ)観た映画は、50年以上前のイタリアの美しい島を舞台にしたもの。美しい娘に恋をする、不器用な青年。詩人の助けを借りて、否、詩人と出会い、詩を言葉を感情の表出を知ったことで、娘におずおずと手を差しだすことができた。

 よかったなぁ。あんな頃だってあったんだよなぁ。今、全く同じ気持ちにはならないとしても、今でも憶えてるよ。そして、今の自分でその気持ちを辿りたい。


 天気いいなぁ。春が近づいているんだ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

(*´˘`*)♡

No title

内緒さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

まだまだこれからなのですが、自分の気持ちは前よりもラクになりました。ここで励ましてくださる皆さんのおかげです、ホント。

これからもよろしくお願いしますね。

No title

comoさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。まだまだこれからですが、まぁ、ぼちぼちやりますね。