FC2ブログ

全てのメッセージには、そのあとに括弧つきで・・・

 昨晩、また妻に言った。
 
 ある些細なことで返事をしながら、ひどく不服そうだったので「実は都合が悪いなら、そう言って。ダメならダメでいいんだから」と返したが、不機嫌な顔は変わらず。再度そんなやりとりをした。
 
 子供の前で。
 
 
 「全てのメッセージには、そのあとに括弧つきでloveか、fuck youがある」とは、最近読んだ本。 あぁ、面白いこと言うな、とも思ったけど、妻の無言の括弧にはloveはないわなぁ。
 
 そして多分自分にも。
 
 オレのメッセージだってそのあとのlove率は半分あるかないか、いや多分ないだろう。
 
 
 昨日、一昨日と何か言ってちょっと気分は晴れたようだけど、loveでないものを投げつけて悦に入っていていいわけがない。
 
 ま、これまでのことを思うと、多少は気が晴れたってのはあるけれど。
 
 そんな気晴らしは早々にやめて、「摩擦を恐れず気持ちを伝える」一歩としないと。今はちょっとした分岐点だと思うぞ。
 
 
 気をつけよう。ホントに。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

内緒さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

ちょっと疲れるときも正直ありますね・・・。

No title

お久しぶりです^^

私、全ての言葉のあとに
fuck U 指違う(笑)ついていたと思います

南国の暖かい風と波音に触れて
少しはlove Uになれてたらいいな、と思います(love)

No title

comoさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

最近の私も。ちょっといけません。こうやって連鎖していくのかな、とか思ってます。余裕がないとダメですね。

南国のお話、楽しみにしていますね。