FC2ブログ

甘いのかな

 昨日、一昨日と、妻は夕食の後(一昨日は夕食もとらずに)、寝てしまっていた。
 
 夜に顔も見なかった、という日は、そういえば珍しくない。
 
 で、翌朝。
 
 「おはよう」に返事が返ってこないのも、そういえば珍しくないなぁ。
 
 今朝は子供起きてこなかったので、二人とも全くの無言で各々のやることをすませていた。妻は子どもの弁当をつくり、オレはタイマーで終わっていた洗濯を干し、自分のワイシャツにアイロンをかけ。
 
 妻は何度もため息をつくけれど、あまり気にしない。
 
 
 こういうのも、それはそれで慣れてきてしまった。たまに出張で会社の寮に泊まった朝みたいだ。
 
 
 家事をやっているつもりではあるけれど(実際、眠る時間は少ない)、考えてみれば、子供の弁当と平日の夕飯は妻がやってくれている。
 
 もっとも、子どもの弁当は彼らに「パパのはカンベン」と拒否られたけど(笑)。そりゃ、お好み焼き丸ごと入れたら、びっくりするわな。おいしいとは思うけど。
 
 週に一度くらいは、定期的に平日の夕飯もつくろうか。妻がそれで一息ついて、リフレッシュできるなら。
 
 
 甘いのかな。やるなら、愚痴はなしってことで。
 
 
 そもそも、それを喜ぶかどうかは怪しいけれど。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですね。好き嫌いのやや強い妻が、私を生理的に嫌いと思えば、つじつまが合うように思います。身ギレイにしてるつもりで、女性には嫌われてはいないと思っているのですが、妻は私と同じ部屋の空気も吸いたくないのかも知れませんね。

私は自分を惨めなやつだとは思っていないのですが、妻からは嫌悪感の対象なのかも知れません。

No title

homeさんはほんとよくやってると思います。
ただ、奥さまのhomeさんに求めていることが平日の食事作りなのかはどーでしょう。
それが奥さまのリフレッシュになるのでしょうか。。。
奥さまの溜め息の原因は他にあるよーな気がします。

No title

sak*c*anさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですね。的外れです。

何か、出来ることがあるのかな。真面目に懸命に生きてるつもりなのですが。

ちょっと、疲れてますね、私は。多分。

No title

何か改善を求めていつも行動にうつしているhomeさんは、偉
いです!
仕事から帰って家事をお手伝いするなんてそりゃー疲れますよ。。ご無理をなさらずに★

No title

甘い!甘い!
次女が時々ため息をつくので
ため息なんてつくな!と言います
聞くだけで不快になります
奥様のため息の原因はなんでしょうね
夫婦って色んな形があるんですね
私なら、こんな毎日耐えられません
短気ですから

No title

sak*c*anさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

今朝の返信なのですが、スマホで打つと誤字が多かったので、書き直しますね。って、これもスマホなんですが。

ちょっとでも、マシにしたいなぁと思ってやってるんですが、なかなかうまくいきませんね。覚悟の上とは言え、ちょっと徒労感はあります。それは、少々の無理があるから、でしょうか。

No title

こんばんは♪

甘い!!です…
というより、うらやましい…

我が家もそのくらいしてくれれば…と思っても…しょーがないんですけどね

No title

3/28午前の内緒さん、コメントありがとうございます。

仰る通り、です。そういう割り切りも実はあります・・・。

がっかりするのは、妻そのものよりも、私の身勝手な期待、でしょうか。

いまからひとつ記事を書いて、眠ります。ありがとうございます。

No title

マイオニーさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

妻の親御さんが見たら、何を言うかなぁ。私の親が見ても。いや、なにより、子供たちはどう見ているか。

こんなはずじゃなかった、が一番堪えますね。勝手に堪えてるだけなんですが。

それにしても、話すきっかけもなく今夜も自室に行ってしまいました。まぁ、話せたかどうかもわかんないですが。なんだそりゃ。

No title

3/28午後8時の内緒さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

最後の懸念、ないとは言えないですね。もう、そういうことにあまり痛みを感じなくなってきた私は何なのかな、と思います。

No title

ポポロンさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

けっこう働きますよ、私(笑)。どーすか?