FC2ブログ

軌道修正

今月は忙しかった。

 今週も忙しかった。

 で、昨夜はよく眠った。起きた時間は普段と変わらなかったけれど、休みの朝はやっぱり違うなぁ。

 昨日まで自分なりに頑張って、今朝はすっきりした気持ちで自宅から会社のメール・日報を確認。前進している結果もそれなりに出たし、役員からの評価も少しあった。まだまだだけど、来月から攻めるポイントが少し見えてきた。

 
 居場所をつくるのだ。自分の24時間の使い方での、各々の居場所を。


 妻とのことで、ちょっと気持ちが落ち込んだ一週間だったけれど、再始動だ。

 勝手に落ち込んでも、気まぐれで気持ちがアガっても、状況は大して変わっていない。変えられていない。

 だから、腰を据えてまたやり直そう。自分の手ごたえ、居場所をつくろう。


 できることしかできないし、できることを懸命に、余計なことを考えずにやることで、少しづつできることがまた増えていくんだろう。いや、そうしないと。今より高いところ、広いところに立てるようにならないと、今とは違う視点はもてないから。


 軌道修正。出直しの連続だ。

 やろう、やれる。


 コメントをくださるみなさん、本当にありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

軌道修正、oh yeah♥
とはいえ、現地点が定まらぬことには、そりゃまたブレますわね。
ってことは、やっぱり、必要なのは「イイコト日記」かも(*^_^*)

No title

こんにちは(^-^)
そうですよね、結局自分なりのやり方で 進むしかないのかなと思いました。
私もあれこれあって、まわりからいろい ろ意見を聞いても、結局堂々巡りなんで す。
周りからみたら、もどかしいと思います 。。
でも、どうにもできないというか(とい うより夫の方がそうかもですけどね・・ )結局時間が解決してくれるのではと思 います。 今のままってことは、きっとないですよ ね。
ただ、ホームさんはもっと感情に正直に なられたらと思いますよ(奥さまに言うかどうかは別として)。

No title

お疲れ様です。忙しい毎日頑張ってる姿をいつも応援してますよ。軌道修正良いですね!!そう思える点が見えただけでも凄いって思います。きっと良い方向に進むと思いますよ。自分の場所が色々な所に作るのって本当に大事だと思います。色々な自分に出会えるはず!!ファイト~!!

No title

JOさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

人間、結果が見えないとブレますね。結果が見えないのは自分が相手に届く行動ができてないからなんですが。てな感じで堂々めぐりでした。

軌道修正語、摩擦を恐れずモノを言うようにシフトしました。次のステップに足をかけてみた、つもりです。乞う、ご期待(大きく出ちゃいました)。

No title

3/31午前0時の内緒さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

感情を抑える習慣があるんですよね。抜きがたく。それは子供の頃から、ヒトとの摩擦を恐れていたからじゃないかとは思うのですが。
仕事ではできるんですよ。ある種の割り切りや自信があって。ただ、プライベートでは、ちょっと自分でもコントロールしにくくて、それは、摩擦を恐れてきたツケなんでしょうね。
これからは、ちょっとトライしてみます。はい。

No title

TOMYさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

暖かい励まし、ありがとうございます。自分で言うのもナンですが、ちょっと変だなって戻ってこれるようになったのは進歩かな、って。

えぇ、新しい自分になっていかないと。ありがとうございます!

No title

3/31午後9時の内緒さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

登録、なさってください。よろしくお願いします。